※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとん
その他の疑問

左の乳首が痛くて授乳中に激痛がはしります。何か対処方法があれば教え…

左の乳首が痛くて授乳中に激痛がはしります。
何か対処方法があれば教えてください。

授乳は私が仰向けになって、子どもが上に乗って飲んでいます。
子どもがこの飲み方が好きらしく、昼間でも寝るように言います。
私も楽なので気に入っておりました。

しかし、急に乳首が痛くなり、座って授乳の方がまだ痛みが少ないので座って授乳に変えております。
それでも刺すような痛みがあります(>_<)

以前も左が痛くなりましたが4日くらいしたら治りました。
でも今回は前回よりも痛くて我慢できません。
授乳中以外は痛くないのに授乳の時だけ激痛です。

コメント

yy♥

母乳外来にいってみるといいですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • りっとん

    りっとん

    昨日母乳外来に行ってマッサージしてもらったら治りました!
    傷があると思っていたらそうではなかったようです。
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月15日
  • yy♥

    yy♥

    よかったです、😭💕💕💕💕

    • 12月15日
さらさ

白斑はできていませんか?
私もたまに激痛な時があるのですが
違う角度や姿勢で飲ませまています。

  • りっとん

    りっとん

    よくあることなのですね(>_<)
    痛いですね!!
    昨日、母乳外来でマッサージしてもらって治りました。
    傷があるとおもいこんでいたのでアドバイス頂いて良かったです。
    ありがとうございました。

    • 12月15日
deleted user

赤くなっていたら冷やして、いたいかもしれませんが赤くなっているところから乳汁が出るかどうか見たほうがいいです!出てなかったらつまってるのでしごかないと😅

  • りっとん

    りっとん

    つまっていたようです!
    傷ついていると思っていたら違いました。
    マッサージしてもらい治りました。
    コメントありがとうございました!!

    • 12月15日