※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

貧血が治らず、出産が心配。食事が取れず、鉄剤の副作用も。臨月で不安。同じ経験の方、出産や育児について教えてください。

貧血治らないまま出産された方いますか?
私の場合中期から今現在も貧血です。つわり初期からまだある上後期づわりにもなり食事がうまく取れないのと鉄剤を飲んでも副作用で吐いてしまうことも多々あります。
もう臨月になり動機でフラフラです。
ちゃんと出産できるか…
赤ちゃんが元気でも私が回復しないと赤ちゃん守れないし
不安です😢
同じような経験されて無事に出産できた方、育児されている方いますか?

コメント

lalala

私も錠剤もらって飲んでました!
気持ち悪くて何回か吐いたんですが、先生に言われた通りに薬を飲まないで
夜だけ飲んだり体調がいい時に飲んだりしてました🙂
なので、2週間で飲みきれなく、薬がたまりましたが、無事に貧血は治って今出産間近です!!

頑張ってくださいね😎👍

• もろこし

もろこし

私もそんな感じに飲んだりしてたんですが… 貧血治らず…
    治ったなんてすごいです…
    羨ましい😢 なぎさんも出産頑張ってください。

• 12月13日
  • lalala

lalala

治ったというより
    ギリギリの合格ラインに立てた感じですけど_(┐「ε:)_

もし薬が合わないなら先生に相談された方が1番いいかもしれません_(┐「ε:)_
    それか、DHCとかで鉄分のタブレット売ってたりするので食べたらいいと思います😣

• 12月13日
  • もろこし

もろこし

そうなんですね💦
    タブレットですね! 買ってみます!

• 12月13日

そんなに酷くはなかったですがずっと貧血で鉄剤飲んでたけど治らず結局そのまま出産して、出産後すぐに治りました✨
出産頑張ってくださいね☺️

• もろこし

もろこし

出産してすぐ治るって、やっぱ妊娠出産てすごいですね。はい、ありがとうございます!!

• 12月13日
maple

私も鉄剤が無理で後期に鉄を注射してもらってました。
初期から産後までずっと貧血で引っかかってましたが、なんとかなってます。

• もろこし

もろこし

産後も貧血だったんですね💦
    フラフラしたりしましたか?

• 12月13日
  • maple

maple

もう慢性的であまり感じません😭たまに気持ち悪さとか立ちくらみとかあります。
    あとやたら疲れやすいのは貧血のせいかも…💦💦

• 12月13日
  • もろこし

もろこし

あー疲れやすいのかなりあります💦
    貧血原因かもですね。
    妊娠中もかなり辛いけど産後の不調も辛そうですm(_ _)m

• 12月13日
つくん

貧血でした。hb6とかなのでかなりひどいですが、産休入ってすぐ毎日注射に通ってなんとか普通の貧血ぐらいで出産しました!
出血が、中量だったのですが大量だったら輸血だったよ!って脅されましたー!
けど今授乳でまた貧血ですー!

• もろこし

もろこし

元々貧血持ちだったんですか?
    出血大量とか怖いです…
    でも輸血があるか💦 でも産後に響くから嫌ですね…
    授乳無理しないでくださいね💦

• 12月13日
まるこ

私も貧血で鉄剤処方されてましたが副作用が嫌であまり飲んでませんでした。なんとか食べ物で少しでも・・・と思って薬局などに売ってるココア味?の鉄の入ったウエハース食べてたら少しマシでした!
産んでからも貧血で錠剤嫌なので点滴してました😭😭

• もろこし

もろこし

そうなんですよね… 副作用で吐き気とか…ただでさえまだ吐き気辛いのに悪化するし辛すぎるんですよね…
    鉄のウェハースありますよね!!
    見に行ってみます!ありがとうございます(^^) 産んだ後も貧血…怖いです。

• 12月13日