※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊活

排卵検査薬が陽性になりました。昨日タイミングを取った後、今日も取るべきでしょうか?それとも明日に取るのが良いでしょうか?

今日D19で排卵検査薬が陽性になりました。
10月に流産後、周期がわからなかったので早めに排卵検査薬を使ってタイミングも数日前から1日おきにとってます。
昨日タイミングとったんですが、今日陽性が出たので今日もタイミングとったほうがいいでしょうか?それとも明日もう一回タイミングでいいと思いますか?

コメント

かめ

今日、タイミングとられたらいいと思いますよ。
卵子の寿命は二日、精子は5、6日と聞きます。

• かあちゃん

かあちゃん

昨日の夜とったんですが、やっぱり今日も取ったほうがいいですかね?💦
    排卵検査薬は2、3分で陽性線が出ました。
    明日もっと濃い陽性になりますかね〜?

• 12月13日
  • かめ

かめ

検査薬は、もう濃くは出ないと思いますよ。卵子の方が寿命が短いので、
    もう一度くらいタイミングとられた方が安心ですね!

• 12月13日
  • かあちゃん

かあちゃん

わかりました💦
    今日もタイミングとってみます‼︎
    ありがとうございます(^-^)

• 12月13日

私も同じく先月流産しました>_<。
今排卵日付近です。陽性反応も数日間続いていますが基礎体温もギザギザでいつ排卵なんだ?ってモヤモヤしています‥
私も昨日仲良ししましたが、今日は夫婦共に出来る自信ないです。笑
明日は頑張れるかなぁ。笑
私は欲は強いのですが、旦那は仕事も疲れていて誘うのも辛いです‥

• かあちゃん

かあちゃん

流産辛いですよね…
    流産後、基礎体温ガタガタで1回生理を見送り、妊活再開しました。
    今回早くから排卵検査薬使っていつ排卵するんだろう?と思ってたところ今日陽性反応が出たので嬉しかったです。
    産後全然、欲ないんですけど(ー ー;)
    2人目欲しいし、旦那も協力してくれるので頑張ってます‼︎

• 12月13日