※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

離乳食の準備でスプーンの練習が不安。麦茶を使った練習方法を教えてほしいです。100cc作った麦茶の保存方法についても教えてください。

地域の保健センターで離乳食の話しを聞きにいってきました〜!!今週末からぼちぼち始めるんですが、スプーンの練習は一切してなくて😅💭
麦茶や白湯を10cc×3回程度授乳と授乳の間で練習させてみては?とのことでした。
粉末の麦茶を100cc作れる市販のを買ってるんですが、1回100cc作ったら保存はどうしたらいいんですか??
1回がかなり少量なので100作るのもったいないですが、保存がきくならなーと🤔

コメント

おそば

一度作ってしまうと、冷蔵庫保存で2〜3日くらいで飲みきった方が良い気がします😅
粉末なら半分の量で作る事も可能なのでは?と思いますがどうでしょうか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます✨
    たしかに、半量作ったらいいですね😊
    明日そうしてみます😍

• 12月13日