※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

主人の会社の上司が、臨月の初産の妻に主人を飲みに誘ってきて困っています。上司は仕事をせずに暇で、しつこく誘ってきてイヤミも言うそうです。

愚痴らせてください😓
主人の会社の上司なんですが、私が初産で臨月なのを知っていて主人を飲みに誘ってきます。
上司は40代で結婚していてお子さんもいるので、気持ちはわかっていると思います。年末で仕事も忙しそうですし、夜も毎週取引先の忘年会があったりバタバタなのに。
主人いわくその上司は課で1番偉く仕事って仕事は何もしてないので暇だそうです😑
先週も終電まで付き合わされたのに、今日も誘われ流石に断ったら来週って言ってきたそうで…
この間イヤミのように「もし年始に産まれたら挨拶周りとかどーすんだー困るなぁ」みたいな事も言われたそうです。。
昭和のような上司…まだいるんですねー😤

コメント

まっぴー

その感じだとその上司さんは、何も家ので育児してないんでしょうね、、、
だからお子さんがいるけど分からないんだと思います!
上司さんの奥さん御立派な方なんでしょうね、、、
旦那様を巻き込まないで欲しいですよね😭

  • ぽてと

    ぽてと

    してなさそうですよねー!!
    もうお子さんは大きいと思いますが…
    家庭で相手にされないから寂しいんでしょうね😂笑
    はい。奥様はきっとできた方なんだろうなーと思います。

    普段からうちの課は北朝鮮か!って言ってます…笑
    上司のアダナは金(キム)です😂

    • 12月13日
  • まっぴー

    まっぴー

    それはあるかもしれないですね!!
    そんなだから家に居場所がなく帰るのが嫌で飲みに誘うのかもしれないですね🤔

    金wwww
    ネーミングセンスが良いですねww

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    はい。。
    寂しい人なんでしょうねー😑😑💧

    キム😂😂
    機会があったらぜひ使ってください笑

    • 12月13日
  • まっぴー

    まっぴー

    キムと呼びたい旦那の上司が山ほどいるのでその中でも一番キムっぽい人をキムと呼びますww

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    山ほどいるんですかー??😂
    キムだらけは辛すぎます😭
    はい!その中でもキングオブキムを決めてください!!笑
    そしてちゃんともみ上げは作ってもらってください!!!笑

    • 12月13日
  • まっぴー

    まっぴー

    ギャグセンス高くて友達になって欲しいくらいですww
    キングオブキムwwww
    もみあげは大事ですからね、トレンドマーク!ww

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    ありがとうございます😂
    もうアラフォーで年々ギャグの衰えを感じていますが…よろしくお願いします笑

    • 12月14日
  • まっぴー

    まっぴー

    画像wwwwwwwwwwwwまさかすぎて吹きましたwwww

    • 12月15日
  • まっぴー

    まっぴー

    ご近所さんだったら友達になりたいレベルで好きですwwww笑いをありがとうございますwwww

    • 12月15日
  • ぽてと

    ぽてと

    こちらこそお付き合いくださいましてありがとうございます(。>人<)
    もしかしたらご近所さんかもしれないので〜
    ちなみに私は北朝…じゃなくて埼玉です^ω^)笑
    今年の漢字は「北」ですからね!!
    「金」でもいいぐらいですけどね〜( ˙_˙ )

    • 12月15日
  • まっぴー

    まっぴー

    北朝、、、はやばいですw
    仮に北の方だったとしたら金のこと悪く言うと危ないですwwww
    私愛媛です😭なにもないですw
    「北」でしたねー!
    やはりあれは金からのミサイルで北に決まったのでしょうか?!
    私たちの中では「金」で決まりですね!!

    • 12月15日
  • ぽてと

    ぽてと

    北朝鮮で近所って😂😂ですよね笑
    間違いなくキムなんて呼んだ瞬間殺されてますね😬
    愛媛!!🍊惜しかった〜😭ちょっと遠い…
    でも私3回松山に行ったことあるんで…もう友達でしたね😍✨笑
    そうですそうです。北朝鮮の北の意味も入ってます!
    でも…「金」のがいいですよね👍笑

    • 12月15日
  • まっぴー

    まっぴー

    非国民扱いされて速攻でしょうねww
    松山来られたことあるんですか😳?!
    なにもないところなのに、、、嬉しや嬉しや🙏南無南無
    もう友達ですね!ベストフレンド😍!(笑)
    来年くらいは「金」になるかもしれないですね!
    時代が私たちに追いつく日が来ますように😤(笑)

    • 12月16日
  • ぽてと

    ぽてと

    元彼の実家が松山でしたー笑
    道後温泉入りましたよ♡
    松山城も笑
    楽しかったです〜♡
    そうです!フレンド通り越してベストです笑
    本当ですよ〜遅いんですよね😤
    インスタ映えとか数年前に使ってましたもんねー😤😤笑

    • 12月16日
  • まっぴー

    まっぴー

    凄い縁ですね!!
    松山男児がお世話になりました(?)🙇‍♀️(笑)
    道後温泉と松山城くらいしか観光スポットないんですwww悲しいww
    インスタ映えとかもう古すぎてついていけないですもん🙄

    • 12月17日
  • ぽてと

    ぽてと

    いえいえ笑
    🍊食べ放題でした〜( ´艸`)

    でも街並みとかすごい好きでしたよー!!💓
    チンチン電車みたいなのとか〜
    旅行に来たーーーって感じで(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    インスタ映!!もはや死語ですもんね笑☹️

    • 12月18日
  • まっぴー

    まっぴー

    返事遅くなりました!!

    今紅まどんなという品種のミカンがあるんですが、美味しいので食べてもらいたいです💓!
    しかしクッッッッッソ高いんですよ、、、
    高過ぎて買ったことないんですけどね、、、ww

    チンチン電車ってどこにでもあると思っているのですが、ないものなんですか?!?!
    私恥ずかしながら県外修学旅行でしか出たことがないんです、、、ww

    みんな口開けばインスタですよね🙄☝️(笑)

    • 12月23日
ウッディ

勝手に困ってろって言ってやりたいです。笑

  • ぽてと

    ぽてと

    困ってろって感じですよね。
    普段何もしてないんだからそういう時ぐらいやれって感じです😭😭

    • 12月13日
  • ウッディ

    ウッディ


    そして上の方への返信みて笑ってしまいました!笑
    金!笑

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと


    はい😂😂
    陰口で発散です笑
    キム、パワハラ的な人やもみ上げない人がいたら是非使ってください😂😂

    • 12月13日
あか

それ
めちゃくちゃ腹立ちますね😡

話を聞いてたこちらが
うるせーよとぶん殴ってしまいたいくらいです😡

あまり酷いようなら
病院からそばにいるように
言われてるんで。
など誘いづらい
適当な理由を作って
旦那さんに言ってもらうのが
良いのでは…!?

  • ぽてと

    ぽてと


    腹立ちます💨💨💨
    本当、もしこういう上司が自分の旦那だったら恥ずかしいですよねー!!😂

    体育会系というか、俺の誘い断れるのか?!みたいな空気らしく…断り辛いみたいですね😭
    ムカつくので…その日になったらダメ元でお腹痛いって言いまくろうかと笑

    • 12月13日
  • あか

    あか


    恥ずかしいですね😣

    お腹痛い作戦いきましょう!
    もし、それが
    上司に通らなければ
    人間的にヤバいので
    上司のその上に
    ヘルプ出しましょう😣

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと


    恥ですよね〜😑
    権力で言う事きかせるタイプ…
    最低ですよね😑😑

    はい😭👍
    その作戦でいきます!!
    効かなければ私、破水しながら会社乗り込みます!!!笑笑

    • 12月13日
  • あか

    あか


    そうゆう性格だから
    お家の中に居場所がなく
    かといって
    友達もいないから
    後輩振り回して飲み歩いてるのでは…なんて
    思っちゃいます😣


    乗り込みましょう!
    ご希望とあらば
    付き添います 笑

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    まさにそれですよ!!!
    一人でお姉ちゃんのお店に行ってるみたいだし笑
    権力とお金でしか構ってもらえないって寂しいですよね😡😭😑💧笑

    ありがとうございます!!
    一緒に破水もお願いします!!!笑

    • 12月13日
  • あか

    あか


    お姉ちゃんのお店 笑
    寂しいですよね😭
    その行動1つ改めるだけでも
    少しずつ変わっていくのに…!

    かしこまりました!!
    任せてください💪

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    ホントです😓😓
    しかも勘違い上司あるあるだと思うんですが、飲みに連れて行く事がストレス発散になってるとか普段のお礼みたく思ってるみたいなのでタチが悪いです。
    あなたに誘われる事が更にストレスだし飲み代出してくれるならそのお金ちょうだい?!って言いたいです。

    優しい〜😭😭💓
    じゃぁ羊水いっぱい溜めといてくださいね〜!!笑

    • 12月13日
  • あか

    あか


    ひぃ…
    いいことしてると思ってる
    タイプの人ですね…
    そのお金そのまんまくれた方が
    有意義に使えますよね😣


    ま、任せといて下さいー😳

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと


    そうですー😓
    勘違いはタチが悪いですよね。。
    そうですよ〜5千円でも嬉しいですからね!!

    • 12月13日
  • あか

    あか


    だいぶ嬉しいですよね!
    でもそんなこと
    わからないんだろうなあ…
    ざんねんです😭

    難しいですけど
    あまり、ストレス溜めないでくださいね😣

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    一生わからないでしょうね。。

    ありがとうございます😭😭
    飲み会の時に陣痛来ないことを祈ります😭

    • 12月14日
  • あか

    あか


    こちらこそ、丁寧に返信
    ありがとうございます😊
    嬉しいです

    私も一緒に祈ります🙏

    • 12月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    いえいえ、こちらこそ共感してくださってコメ嬉しかったです(。>人<)
    かなりスッキリしましたー!!♡

    ありがとうございました☺︎
    またよろしくお願いします笑

    • 12月14日
  • あか

    あか


    こちらこそ
    よろしくお願いします!笑

    • 12月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    ちなみに今日も取り引きの忘年会です〜😭笑
    東京ドームシティで…
    車で行くからお酒は飲まないらしいですが…
    はぁ…
    一人の時間ってこの時期不安になりますよねー??😭

    • 12月15日
  • あか

    あか


    あー…
    忘年会シーズンですもんね😞

    妊娠中は不安で
    いっぱいですよ!
    早く帰ってきてくれると
    良いですね😣

    • 12月15日
  • ぽてと

    ぽてと


    はい…>_<…
    ありがとうございます☺︎

    コウノドリ一人で観ながら待ちます〜!笑

    • 12月15日
  • あか

    あか


    一緒に観た方がいいドラマNo. 1(?)じゃないですか!
    笑えるやつ見ましょ!!☺️

    • 12月15日
  • ぽてと

    ぽてと

    金曜日いない事が多いのでいつも一人で泣いてますよ〜😭😭笑

    笑えるやつ…🤔
    あ、この前ユリアンが優勝した女芸人のやつ撮ったのでそれにしようかな〜♡笑

    • 12月15日
  • あか

    あか


    それは泣いちゃいます…
    うちの旦那は妊娠中
    一晩帰ってこないとかあって
    泣いてました😭

    女芸人のやつ!
    みました 笑
    めっちゃ笑いました🤣

    • 12月16日
  • ぽてと

    ぽてと

    えーーーっ💦
    オールって事ですか?…>_<…
    妊娠中て涙もろすぎて本当すぐ涙出てきますよね^_^;笑

    昨日結局あのあと旦那が帰ってきてコウノドリ観ました(ㆆ_ㆆ)
    面白かったんですね♡
    私も近々また一人の時に観て笑おう〜ᕕ( ᐛ )ᕗ

    • 12月16日
  • あか

    あか


    仕事で二徹とか
    よくあるんですよ…😭

    悲しくなりやすいですよね…

    一緒に観れたんですね!
    良かった☺️

    ぜひ!
    寂しくなりそうになったら
    なる前にみてください!笑

    • 12月16日
  • ぽてと

    ぽてと


    あ、お仕事なんですね💦💦
    二徹😱
    警官や消防士さんお医者さんですか??😫

    本当、涙が勝手にポロポロって感じです。。
    しかも飲み会とかだと腹立つし余計です笑

    はい( ´艸`)
    笑える系は撮ったら一人の夜の時に見ます笑

    • 12月18日
  • あか

    あか


    映像系の仕事です😣

    漫画じゃないですけど
    イライラしすぎて
    プルプルしますよね😭

    妊娠前、プルプルする様な
    怒りを覚えたことなかったので
    びっくりしました…

    みて欲しいけど
    みてほしくないやつですそれ。
    二人でいるのが一番ですもん😳

    • 12月18日
  • ぽてと

    ぽてと


    へぇー😮
    かっこいいですね♡
    でもふた晩居ないのはかなり寂しい…>_<……>_<…

    なります笑
    物とかめっちゃ投げたくなりますよね〜!!😭

    ありがとうございます!
    私ももう産まれるまで観る機会無いことを願ってます😭😭

    • 12月19日
  • あか

    あか


    響きだけですね😣


    なりますね…
    叩きたくもなります😭

    もういつ産まれてもおかしくないですもんね!!
    ドキドキしちゃいますね😳
    私の場合、36週で出てきたので
    ドキドキなかったです…
    えっ?えっ?て感じで 笑

    • 12月21日
  • ぽてと

    ぽてと


    投げたり叩いたりしたくなりますね!!笑
    でも叩くと自分も痛いんですよね笑😂

    早かったんですね!!👶
    でもきっとその方がいいですよー!😮
    毎日ドキドキソワソワなので〜

    • 12月21日
  • あか

    あか


    痛いですね😣
    アザなります…

    早かったんですよ!
    2500くらいで産みたい〜とか
    言ってたら
    気を遣ってか
    ギリ2500で出てきました☺️

    ずっと、ドキドキな上に
    お出かけもなかなか
    できないですもんね!
    でも楽しみな気持ちがどんどん膨らんでくのが良いですよね🤗

    • 12月21日
  • ぽてと

    ぽてと

    ちょうどいいですね👶♡
    希望通り〜!

    本当産まれるまで毎日ドキドキソワソワですよー😭😍💦
    検診来ました!
    平日の夕方だから空いてるかと思いきや…結構待ってます😭
    大きくなり過ぎてないか不安です😂

    • 12月21日
  • あか

    あか


    希望通りでした 笑


    健診!
    予約制じゃないんですね!

    不安になりますよね😣
    一時間前ってことは
    そろそろ終わりました…??

    • 12月21日
  • ぽてと

    ぽてと


    すみません〜遅くなりました😭
    予約制です!!💦
    11月に新館が建って新しくなってから予約時間から3時間待ちとかもありました😫💦大きい病院並みですよねー😅
    昨日は結局45分ぐらい待ちましたね〜
    キレイになって嬉しいんですが、待たされるとクリニックの魅力がなくなりますよね😥。。

    昨日の検診では子宮口柔らかくなってて2cm開いてるでお産は進んでる方だと言われました😄

    • 12月22日
  • あか

    あか


    いつでも
    返せる時で大丈夫ですよ〜☺️
    こちらこそ
    いつも遅くなってすみません!

    えぇ、、
    予約なのにめちゃくちゃ待つんですね…
    待ち時間
    妊婦さん大変だ…😭

    おぉ〜!よい感じ!
    早く会いたいですね☺️

    • 12月23日
  • ぽてと

    ぽてと

    いえいえー
    ありがとうございます♡

    本当大変です😱
    でももう健診は終わりかも…です!!?笑
    早く出てこーい♡
    明日か明後日がいいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    プレゼントは一つで済みますしね?笑

    • 12月23日
  • あか

    あか


    つわりの時とか
    座ってるだけで辛いですもんね😣

    明日か明後日だと
    特別の特別の日になりますもんね!

    こちらは、二人目カモン!
    状態です☺️

    • 12月23日
まな

私のところもです😞
産まれてすぐは流石に断っていたみたいですが、何回も断るのも悪いみたいで😒
察して誘わないでくれって旦那も言ってます💦
今も仕事終わりの飲み会や土日までゴルフだーって誘われてます😞.
もう好かれてるんだって割り切ってます🐻

  • ぽてと

    ぽてと

    一緒ですかー😭😭
    そうなんですよね!今日はちょっと…って言ってじゃー来週とか言われると逃げられませんしね。。
    完全なパワハラです😭😭😭
    ちなみに飲み代やゴルフ代は自腹じゃないですよね?!
    割り切れたんですか?💦
    偉いですね…>_<…

    • 12月13日
  • まな

    まな

    ほんとパワハラですよ笑💦
    ほとんど自腹きって行ってます😒
    誘ったんなら奢ってほしいですよね笑
    なんなら1ヶ月先の予定まで組まれてます笑
    そんな先のこと断れないですからね😱

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    ほとんど自腹〜😑😑😑💧
    1ヶ月先〜💧💧💧
    そう!断れませんよ!!
    パワハラです!!
    うちと同じで暇人で家族に相手にされず友達もいないんでしょうねー!!😤

    • 12月13日
つん

めっちゃ分かります!!
私たちはもともと同じ職場だったので上司のことは私も知っています。
今月なんか、深夜1時から始まる飲み会に誘ってきてわざわざ私にも旦那借りますラインが来ました😑💢
大変なの知ってて更にムカつきました!!
臨月とか最悪ですね、気使えよ😑
相手の気持ちも分からんバカ上司はいりませんねー。

  • ぽてと

    ぽてと

    1時???😳😑😤
    元上司とは言えありえませんね。
    男ってわからないんですかね〜
    何も考えずに誘えるんですよね💧
    部下だから当たり前というか、たまにだしイイだろって感じなんですかね。。

    ムカつきますよねーーー😡😡

    • 12月13日
ストロベリー

分かります!
うちの旦那の上司は仕事人間で、仕事を増やすことばっかりするらしいです😣
人数は限られてるので、することばかりが増えて、サービス残業ばっかりで、私が臨月でも帰ってくるのめちゃ遅かったです😣
臨月でも産後でも子供が熱出ても女がなんとかするものって思ってるような上司で、やはりそうゆう人は家でうまくいってないです。
自分の考えを部下にも押し付けるのでその他のスタッフは被害被ってます😣

  • ぽてと

    ぽてと

    うわ〜😑😑💧
    まさにですね!!昭和クソ上司!!
    共働きの時代についていけてないタイプ。
    そういう人はそのうち周りに誰もいなくなりますよね!!
    そういう会社は全員でボイコットとかデモでもおこすしかないです笑

    • 12月13日
*ひろまり*

うちもです!!!
旦那は超激務!それでなくとも死にものぐるいで働いてて、本当は家のことしてほしいし、まず家にいてほしいのに、飲みに誘ったり、接待で店決めるのもさせられたり...

でもその上司には結婚式の挨拶でも「〇〇は自分の大事な後輩で、本当に頼りにしているし、ずっと一緒に研究していきたいから、奥さんにも大変な思いをさせるかもしれない。すみません。」と言われましたので、諦めてます。
おかげで、ほぼ毎日4時間睡眠なので、それでも過労死か居眠り運転したら、アイツのせいだ!と思ってます😤

そんなに睡眠不足なのわかってて飲みに誘うか?😡って感じです。

  • *ひろまり*

    *ひろまり*

    すみません!
    アドバイスでもなんでもなく、ただの愚痴になりました!!

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    いえいえ〜😄✨
    吐き出して聞いてもらえると楽になりますよね!!!
    一緒に吐き出しましょー😂😂笑
    私も同じような方がいらっしゃると楽になります!!

    4時間睡眠は本当つらいし早死にしますけらね💧
    それだけの対価が貰えてるのなら…
    まだわかりますけどねぇ。。
    でも健康はお金では買えませんから😑
    やっぱり断りにくい感じなんですか?

    うちは今回冬のボーナスが30万円ぐらい下がりました笑
    だから尚更ムカついてます!!😤笑
    課の売上は1番らしいのに会社の売上が良くないとかで…
    課の1番上(その上司)がボーナスの割り振りの権利があるらしいのですが、普段部下を使えるだけ使って利益や手柄は自分のものにしてプライベートまで誘って…ボーナス30万下げて…もうただの💩野郎です。
    サラリーマンだからしょうがないんですかね😭

    • 12月13日
ママ

わぁーちょうわかります!同じような上司がいますよ!そこの奥さんはおとなしく、旦那に従うようなタイプでまさに亭主関白見たいな上司です!
こっちは臨月だって行くぞ~!見たいに言われて行くしかなくて⤵とか度々ありました。うちの旦那は男社会みたいな会社で正直、奥さんが~とか、子供が~とかってゆうのはなく、誰も社員も帰った方がいいんじゃない?等の気の利いたこといってくれるひとなんていませんよ。ほんと昔ながらっぽくて腹たちますよね。時代はちげんだよってかんぢ。奥さん労れって思いますね。その飲み会にうちの旦那一人欠けたくらい全然できるでしょ!って。しかもなんで飲み会って奥さんのこと気にしない会みたいの開くんですかねー?

  • ぽてと

    ぽてと

    似てますね〜😑😑💧
    周りも言えないというか従うしかないみたいな感じですよね。

    昭和…というかもはや北朝鮮です…
    仕事は飲んで取ってこい!付き合いは絶対みたいな人まだいっぱいいるみたいですね😡
    バブルの頃に大手に入れなかったなんのスキルもないアホなんですよ。笑
    振り回され過ぎると本気で乗り込んで文句言いたくなりますよね。。
    女が何言っても響かなそうだから、飲み会に乗り込んでお腹痛い〜って目の前で破水してやりたいです笑

    • 12月14日