※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。子供が発熱してから何日後に予防接種が可能か知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

インフルエンザの予防接種についてです♡

昨日子供たちの2回目のインフルエンザの予防接種予定でしたが一昨日、長男が39.1℃の発熱、昨日次男が38.4℃の発熱で見送りました( ; ; )
ワクチンは確保しておくね!と言っていただけたので打てないということはないのですが、発熱があってから何日後なら予防接種って打てるものなのでしょうか?
病院の方針の違いや予防接種の種類に寄るのかもしれませんが…同じ様な経験がある方いたら教えて頂きたいです!

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

ちなみに…電話で聞けば早いのですが今日が休診日で聞けないので皆さんに体験談を質問させていただいていますので「病院に電話すればいい」というコメントはご遠慮くださいm(__)m

asachi

インフルエンザではないんですが
ふつうの予防接種を予約してて
熱で1回キャンセルした時は
解熱後1週間あけて再度予約して
下さいと当時小児科で言われました