※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
ファッション・コスメ

産休、育休中で上の子の保育園などの送り迎えをしているママさんに質問…

産休、育休中で上の子の保育園などの送り迎えをしているママさんに質問です!その送り迎えのためだけにお化粧とかちゃんとしてますか⁇
どうでもいい質問ですみません…(^^;

私は出産ギリギリまで仕事をしていたので産前は毎日化粧していましたが、今後里帰りの実家から帰ってから上の子の送り迎えでわざわざ化粧するのめんどくさいなと思ってしまいました。。

コメント

おてんばママ

毎日すっぴんです(・・;)笑

• renako

renako

コメントありがとうございます!
    私もすっぴんがいいんですが、今の保育園ですっぴんのお母さんを見たことなくて気になりました(^^;

• 12月13日
ストロベリー

ファンデと眉毛だけしてました💡
今は余裕が出てきたので、マスカラ以外してます😁

• renako

renako

コメントありがとうございます!軽くするくらいならちょうどいいかもしれないですね(^^)すっぴんを保育園の先生たちに見せたことないのでなんか思われるかなと心配でした(^^;

• 12月13日
  • ストロベリー

ストロベリー

私も出産前はしっかりフルメイクで行ってたので、いきなりスッピン見せるのも気が引けてしまって😂
    マンションも結構人に会ってたのでファンデだけは頑張ってました😂
    気持ちはスッピンが良かったですが😅

• 12月13日
  • renako

renako

いきなりは気が引けますよね…先生たちは気さくな方ばかりなので、これからすっぴんで来ますと宣言してもいいかなと思いました(^^;笑

• 12月13日
hmsh

出産後1ヶ月くらいはすっぴんでした。うちの保育園は出産後のおかあさんたちすっぴんが多いです。
今は軽くお化粧して言ってます🎵
朝しないと面倒になって1日すっぴんになりそうなので,,,

• renako

renako

コメントありがとうございます!
    産後はすっぴんのお母さん多いんですね!最初は化粧する余裕もないですよね。特に朝の忙しさを考えると恐ろしくて😅
    余裕があれば多少するくらいでいいですかね♫

• 12月13日
セナ

素っぴんにマスクです💧マスク忘れたら車に置いている色つきリップです笑

• renako

renako

コメントありがとうございます!マスクいいですね!病気予防にも(^^)

• 12月13日