※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。黄緑っぽいおりものが出て不安です。病院に相談した方がいいでしょうか?お産が近い兆候でしょうか?

39w5dの初産婦です。
汚いと思われた方すいません。
何日か前から、黄緑っぽい(風邪引いたときに出るような青っぱな鼻水のような)スライム状況のおりもの、透明のスライム状のおりものがよく出ます。
このような黄緑っぽいおりものが出た事ある方いますか?
ネットで検索してもそんなに出てこなくて(T_T)
細菌に感染してるかもとか、書いてあったのでとても不安になって、病院に電話した方がいいのか悩んでます。

おしるしはまだきていませんが、毎日スライム状のおりものはでます。
これもお産が近いという事なのでしょうか、、?

コメント

n

私も出ました!
粘液栓だと思いますよ!

お産が近いのだと思いますよ〜👶🏻
頑張って下さいね😌🙏🏻

• りっち

りっち

コメントありがとうございます🙇
    りさんも黄緑っぽいお色のおりものでましたか?😣

お産が近いのですかね〜😭
    おしるしもないので、焦っちゃいます😞💦

• 12月13日
うさぎ

わ!今私も全く同じようなものがでてなんだろう?と思ってたとこです。黄緑っぽいスライム状のおりものです。同じく39週5日。おしるしもないです。お産近いんですかね?
でも同じような人がいてちょっと安心しました✨

• りっち

りっち

コメントありがとうございます!
    予定日同じですね👶💕
    黄緑っぽいの、ビックリしますよね。
    今病院に電話したところなんですけど、とりあえず様子見でずっと続くなら来てくださいと言われました!診察して実際におりもの見てみないと、何とも言えないと😣💦

• 12月13日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!私も幸い明日健診なので、聞いてみようかと思います。
    もう早く産みたいです😂

• 12月13日
  • りっち

りっち

明日検診なんですねー!私は明後日検診予定日だったんだけど、私も早く産みたくて仕方ないので、明日行こうかなと思ってます😂💦
    ちょこちょこ出るなら破水かも?と言われましたが、固形だしこれ破水ではなさそうですよね😭

• 12月13日
  • うさぎ

うさぎ

私もおりものだと思います😂破水ではなさそうですよね😅
    ホントまだ兆候ないけど、明日グリグリされて予定日ピッタリとかで産まれないかなーと期待してます!
    予定日超過で大きくなり過ぎるのも怖いですよね!😭
    お互い早く無事に産めますよーに!💓💓🙏

• 12月13日
  • りっち

りっち

もし破水だとすぐ入院だし心の準備が、、という感じです😭笑
    前駆陣痛はたまにあるあるけど、お産に繋がらないです、、。グリグリしたら陣痛くるっていいますよね😣💕かなり痛いみたいですけど🙀15日までには産みたいなって思ってるので、今から階段昇降とスクワット頑張ります!
    お互い、無事に元気な子を産みましょう👶

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も出てます!!39w0dです!
一応、溶連菌の検査はされていてわずかに+と言われてますが、他は何もないです!
結構前からこんな感じのおりものが多くて、寝起きとか破水?!って思うほどおりものでパンツ濡れてて焦ります💦

• りっち

りっち

鼻水っぽいからと特に菌がいるとかそういうのじゃなさそうで、とりあえずは安心しました😭💦
    パンツ濡れる事はないんですけど、トイレ行って拭いたらゼリーっぽいおりものがべとっとつく感じで、、😣💦
    水っぽいチョロチョロしたのは破水してる可能性もあるみたいですよ🙀

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョロチョロではなく、鼻水っぽいおりものがおりものシートにおさらまらず…💦
    そのおりものののせいで濡れた感じがするんです😅
    健診の度に聞いても、破水じゃない!破水なら分かるから!と言われます😅

• 12月13日
  • りっち

りっち

なるほど🤔ドロッとしたおりもの、ついてると気持ち悪いですよね😱私はその鼻水みたいなのはティッシュで拭いたらでっかい塊がついてくるんです!笑
    初産なので分からないんですけど、破水だとまた全然違う感覚なんですかね🙀💦
    早くおしるし来ないかなぁ😐

• 12月13日
かぴまる

私もよく出ます鼻水みたいなやつ(笑)
お産が近い証拠みたいですね( *´꒳`*)
私みたいに超過することもありますが( ̄ω ̄;)(笑)

• りっち

りっち

風邪引いたときに出る鼻水のようなものですよね?みんな出るわけじゃないみたいなので、心配です😞
    けどこれもお産が近い証拠なんですね!
    baby早く会いたいですね👶💓カピ子さんはおしるしはありましたか?

• 12月13日
ひな

出産前、出ました!
こちらで相談したところカンジダといわれ、不安になって病院へ受診しましたが異常なしでした!

多分粘液栓だと思います☺️
わたしはそれが出てから1週間くらいでお産になりました!

ただ、本当にカンジダの場合もありますので、次回検診時に一応先生にお話して念の為見てもらってくださいね!

もう少しで会えますね💓

• りっち

りっち

出た方がいて、少し安心しました😩💨
    私も明日診察に行く事になったので、きちんと確認してもらおうと思います!
    粘液栓が出たら、もうすぐお産になるんでしょうか?予定日まであと少しなのにおしるしもなくて😣💦
    早く会いたいです💓👶

• 12月13日
  • ひな

ひな

おしるし、わたしは出産中、というか陣痛中に、赤ちゃんが出てくる何時間か前に出ました!
    なのでギリギリまで出ない人も居ますよ☺️
    個人差はもちろんあると思いますが、粘液栓が出たらそろそろお産が近づいてると思います☺️
    もうすぐですね💓頑張ってください!

• 12月13日