※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
只今子供の下僕ゴリ河童
ココロ・悩み

子供がおとなしくない理由について相談です。褒めると調子に乗り、怒ると大人に助けを求められ、イライラしています。

なんでうちの子はおとなしくないのかな
褒めたら褒めただけ調子に乗る、甘やかせば調子に乗る 

病院でもいつも走り回って騒ぐ
周りの子はおとなしく座ってる
私が怒れば周りの大人に助けを求めて
完全に私が悪者扱い
昨日で23歳にもなったから落ち着かなきゃと思ってた矢先に怒鳴り散らす羽目
もうイライラしすぎて疲れた

コメント

くま子

23才で2人の子供さんと、妊娠中でよく頑張ってらっしゃいますね。
若いママうらやましいです。
やんちゃな子供さん、大変ですよねー!

我が家も女の子ですが、上の子供がまさにそんな感じです。昨日は下の子を病院に連れて行き会計でほんの数十秒目を離したすきに、階段登っていていなくなりびっくりしました。
女の子なので、口が達者でムカつきますしm(__)m

  • 只今子供の下僕ゴリ河童

    只今子供の下僕ゴリ河童

    コメントありがとう御座います
    嬉しい言葉ありがとう御座います(*^^*)
    年ばかりで身体はなかなかひどいです(笑)

    やんちゃ過ぎて困ります💧
    それはびっくりしましたね😭!!
    なんにもなくてよかったです
    わかりますわかります
    女の子って口が達者で本当に気が滅入りますよね:( ´ᾥ` ):

    • 12月13日
deleted user

私も全く同じこと思っていました。

なんでうちの子だけこんなに落ち着きがないんだろう?って。
買い物に行っても、カートに乗らない、抱っこしてものけ反って叫ぶ。
支援センターに行っても、
他の子に悪さばかりして、ぎゃーぎゃー言って、気に入らなければ泣き叫んで。
どう見てもうちの子が一番わがままだし、一番手のかかる子だと思います。
私の育て方が悪いのかな?とも思いますが、
じゃあどうやってしつけしたらいいの?って感じです。

私も毎日怒るばかりです。
よくないと分かっているのに、気づいたら怒ってて。
本当母親失格です。

  • 只今子供の下僕ゴリ河童

    只今子供の下僕ゴリ河童

    コメントありがとう御座います 

    男女関係なく、やんちゃだと大変ですよね
    今日病院でまだおとなしい方よ、男の子なんてって言われましたが私が見てきた男の子は大人しくて女の子のうちの子のほうがやんちゃなんですけどって頭にきちゃいました:( ´ᾥ` ):
    本当に気にいらないなと泣くし叫びますよね
    もう気が滅入ります

    わかりますわかります、私もそうなんです 
    怒っちゃいけないのに怒って怒って、疲れちゃいます_(ゝ「ェ:)ノ

    • 12月13日