※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺさん
その他の疑問

婦人科に行こうと病院探ししてます!候補にあるのは札幌マタニティウイメ…

婦人科に行こうと病院探ししてます!
候補にあるのは札幌マタニティウイメンズ
ホスピタルと白石産科婦人科病院です。
色々口コミとか見てるのですがどちらも
いいと書いてあって悩んでいます。
知ってる方いましたら教えてください!!!

コメント

ぴっぴ

現在、白石産科婦人科病院へ妊婦検診で通っています!
院内が綺麗で予約制なので待ち時間も時間帯によっては短いのかな、というかんじです!
具体的にどんな事が知りたいのですか(^O^)?

• ぺぺさん

ぺぺさん

なるほどですね♡♡
    違う婦人科で子宮内膜症と言われたはずが
    検査結果が違う病気で子宮内膜症の
    ことも曖昧で診察終わってちょっと
    不安があるので大きい病院でもう一度
    見てもらおうかと思ってて(´•_•`)
    どっちもいいと書いてあってすんごく
    悩んでるんですよね(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

不安があるならセカンドオピニオン大切ですね!
    どの病院でも担当の先生との相性などあるかとは思いますが、聞きやすい雰囲気だとかそういうの大切かなと感じます(´꒳`)

白石産科婦人科病院はおじさん先生ばっかりですが、1人だけ女の先生がサバサバしていて産科も婦人科もどちらも診れて評判の良い先生がいますよ!

女性の方が安心感あるので、毎回その先生で予約してます(笑)

• 9月3日
  • ぺぺさん

ぺぺさん

そうなんですよ(´•_•`)
    なかなかそこまでネットとかで書いて
    ないので先生に関しても不安で😭💦

なるほど♡♡
    やっぱり女の先生の方が安心しますよね😣💡

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

口コミサイトも当たり外れはありますから不安になりますよね(´・ω・`)

最初男の先生に診てもらってましたが本当に診るだけで聞きたい事も聞けるような感じではなかったです(..)
    女の先生は診ながら色々話してくれるので聞きやすいと私は感じてます!

ウィメンズ、白石産科婦人科、どちらにしても1度行って見なければ分からないとは思いますが、良い先生に出会える事を願ってます(∩´∀`∩)

• 9月3日
  • ぺぺさん

ぺぺさん

そうなんですよね😞
    信用していいのか悪いのかわからなくて😣

そうですよね、やっぱり(˘•~•˘)
    女の先生に当たったことないので
    ぜひ女の先生に当たって欲しいな✨✨

ありがとうございます😢💕💕
    勇気を出して行ってみます♡♡

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

初診だと先生が選べたか分からないので受付か電話予約の際にきいた方が安心ですね(´꒳`)

先生と相性が合う事と、ぺぺさんの病気が治りますように😌💭

• 9月3日
カツゲンvs焼きそば弁当

同じですね!

私も白石産婦人科と、ウィメンズと、市立病院で検討中です。

でも多分ウィメンズにします。

白石産婦人科の理由は、家がすぐそばで、みんなあそこで生まれてるし、私も初潮の頃から気になることがあればすぐ白石産婦人科に行ってました。
歴史もあって地域の信頼もあつい上に、綺麗に立て替えたのが魅力ですね。
ちなみに院長は私の初潮の頃と同じおじさん先生です笑

ウィメンズが浮上したのは、妹の出産がウィメンズで、そこに立ち会ったからです!

ウィメンズは、先生はみんな男性ですが、陣痛がきてからほとんどずっと助産師さんが診てくれて、とにかく助産師さんがみんないい人で心強いのが評判みたいですよ。
1度あそこで出産を経験すると助産師さんにまた会いたくて下の子の妊活を頑張る知り合いも何人かいました。
また、24時間非常勤の先生もずっとモニターで診てくれていますが、その非常勤の先生も、日生ビルですごく優しくて評判の良いひなたクリニックの先生でした!

私の決定的な決め手は、小児科の先生も24時間待機していることです。
妹は難産で、羊水が腐って、それを赤ちゃんが飲んでしまい、母子共にとても危険な状態でした。
そのため理事長先生が来て、急遽痛み止めと促進剤と吸引で早めに出産させ、出産と同時に写真を撮る暇もないほどのスピードで小児科へ渡され、迅速な対応のおかげで赤ちゃんは無事でした。
そこで私は小児科の手厚い対応に魅力を感じ、ウィメンズか市立病院で迷ってます。
市立病院は噂では、万が一の小児科対応については天使病院と並んで1番なので。

てことで、あとでウィメンズに予約の電話をします!
ペペさんの赤ちゃんとは同級生かなー(^^)

• ぺぺさん

ぺぺさん

仲間いましたあ(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡

なるほどですね!!♡
    先生の対応がいいっていいですよね!
    自分も安心できますしね♡

私婦人科なのでべびちゃんは
    まだなんです😭💦

• 9月4日