※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matua
子育て・グッズ

今日は卵白を摂取しましたが、その後吐いてしまいました。体調は鼻風邪で、眠気やぐずりがあります。皆さんはどうしますか?

今日卵白挑戦四回目です。耳掻き1さじ→耳掻き2さじ→4g→今日8g+ボーロ5個。
食べて一時間したあとに眠たいのでぐずりだしてそのままカポっと直径10㎝くらい吐きました😞💦体調は鼻風邪をひいていて鼻水がでて5日目です😢その他は機嫌よく遊んでいます、熱もありません😢皆様ならどうされますか?

コメント

あかちゃん

風邪とかの日に卵白挑戦しないほうがいいのかなと思います(;・∀・)
他の症状ないなら様子見でいいと思います☆

• matua

matua

ほんとですね😞💦ありがとうございます☆様子見してみます😢😢

• 12月13日
マムマム

体調悪いときにアレルギー出やすいものは上げないほうがいいですよ!
判断がつきにくいです。
様子見で大丈夫だと思います!

• matua

matua

これから気を付けます😢😢様子見してみます☆ありがとうございます☆

• 12月13日
ままさん

あまり体調が良くない時は食べさせないほうがいいと聞きましたよ〜😭
あたしなら様子見ます🤔

• matua

matua

ありがとうございます☆様子見してみます😢これから気を付けます😢😢

• 12月13日
ゆう

耳掻き1さじから始めてないので分かりませんが、続けて毎日食べないとダメなんですか?うちは、少しちぎって卵白あげたら湿疹が出て…初日でアレルギー確定でした。
私なら、機嫌が良くて熱もないなら、卵は休憩して様子をみます。

• matua

matua

様子見します!ありがとうございます☆

• 12月13日
  • ちゃん

ちゃん

横から失礼します。
    アレルギーは必ずしも1日目で出るとは限らないので
    2.3日は続けた方がいいとは思います。

意外にもアレルギー反応て
    2日目の方が強く出るみたいですよ‼︎

matuaさんへ
    心配であれば卵白中止して
    また体調が良くなったらあげればいいと思いますよ!
    でも4日間試しているならほぼほぼアレルギーの心配はない気がしますが😁

• 12月13日
  • matua

matua

ありがとうございます☆ほぼアレルギーないでしょうか?😢かなり慎重になってしまって😢元気になったらまた試してみます!鼻水がでてほぼ一週間ですが病院にいった方がいいでしょうか?メルシーポットで定期的に吸ってますが病院に行って他の菌をもらってきてもなぁと、、

• 12月13日
  • ちゃん

ちゃん

私もはじめは5日間くらい試して
    一旦やめて少ししてまたあげたら
    湿疹なども全くでなかったので
    ほぼアレルギーはないと思っています!
    早い子だと1日でも反応が出るので
    matuaさんのお子さんはそれだけ食べてもでないなら平気だと思います♡

1週間鼻水が続いていて辛そうとかであれば病院に連れて行ってあげたほうがいいと思いますよ!
    確かに病院に行って他の菌をもらうのはかわいそうですが、鼻水がずっと続いてるのもかわいそうなって思います💦

• 12月13日
m310

とりあえず様子見で良いんじゃないんですかね??
風邪の間はアレルギー怪しいものは避けとくのが無難かもですね💦

うちの子はたまごボーロ2粒で口回りにじんましん出て卵白アレルギー発覚しました😂
ズボラなのでゆで卵からやらなかったんですよね😂
ボーロで出なきゃ大丈夫かな?って思ってやったら見事に出ちゃいました!笑

今は4週間ごと小児科に通いながら負荷試験で卵白を耳かきひと匙ずつ増やしてあげてますが、5月から始めてようやく耳かき5匙までクリアしました!