※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖧧ゆずぴっぴ𖧧
子育て・グッズ

離乳食の時、食べ終わった後にスプーンを落とす習慣が気になる。拾って渡すことで食べてくれるが、このやり方で良いのか不安。落とす時は特に意図はなく、気になるので相談したい。

離乳食の時、自分用のスプーンを持たせていて、そのスプーンにお粥やヨーグルトをすくって渡すと食べてはくれるのですが、食べ終わったあと毎回スプーンを落とします😵

その都度拾ってまた渡してるのですがそれでいいんでしょうか😅❓
落としてもまた渡されるのが当たり前みたいになるのは良くないのかなぁと思いつつ、渡せば食べてくれるので拾って渡してます。

スプーン落とす時は特に面白がってる感じもなくスプーンのことは見ないで落としてます💦
飽きる時がくるまで拾って渡してあげてもいいのか気になり質問させていただきましたm(._.)m

コメント

♡♡♡ 🌹

うちも前まで渡していましたが
最近ではスプーンは辞めて
手づかみさせてます(*'▽'*)💓

• 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうなのですねー✨うちは手づかみも拒否なので、まだスプーンの方が食べてくれます💦
    手づかみしてくれないのでスプーンにした感じなんです💧
    今朝も食べては投げて、最後の方はもう食べもしないでわざとスプーン投げる感じでお手上げです💔

• 12月13日