※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦しました。3日目には効果が現れ、寝る時間が増えて嬉しかったです。

記録のために。すみません(>_<)

夜間断乳に思い切って踏み切って。3日目の夜でした!
ずっと添い乳してたので夜も22時前に寝てからは
2時間おき、酷い時は夜中は1時間おきの添い乳でした( ; _ ; )こちらもほとんどおっぱい出してる状況で寒いしきついし寝れないしで思い切って夜間断乳する事にしました!
もう少しでも寝れるなんて思わず…これから1週間はきちんと寝れないかも。とゆう覚悟で旦那にもきちんと話して理解を得て始めました!!
1日目は。。まぁーー泣きました😭
立って抱っこしてゆらゆらそれでも泣きましたが心を鬼にして😭😭😭それが何回かあり、朝方すーっと寝ました!
1日のリズムつけるために7時にはカーテンを開け!お散歩したり、お昼寝の時間も気にして、
2日目も何度か起きましたがいつものようにおっぱい探す仕草はしなくて、もうわかってるの?とびっくりでした!!!
2回はトントンで寝てくれて後は座ったまま抱きしめてトントンしてたら割とすぐ寝てくれました!
そして3日目!!22時に寝て、3時に一度うーん、とぐずってトントンするとすぐ寝てくれてそれからハッ!と気づいたら朝‼️‼️寝てるーっ😭😭😭すごい感動と興奮😭😭
昨日がたまたまなのか夜間断乳の効果なのかはこれから何日か過ごさないと分かりませんが久しぶりに夜寝れた感じが凄い嬉しかったです😭😭😭

コメント

☆とみぃ☆

これからネントレを考えつつも、本当にうまくいくのか不安になったり、可哀想じゃないか躊躇してました(>_<) でも、3日でこんなにも成功なさったお話を聞けて、勇気をもらいました!
生後5ヶ月のお子さんについてですよね?頑張りましたね✨お母さんの覚悟が伝わったのかな😌うちも頑張ってみます😊

• Y

Y

コメントありがとうございます(>_<)
    下の5ヶ月の子です!!
    もうすぐ6ヶ月なんですが、私もこの時期に始めていいのか…悩んでました😢
    上の子が生後3ヶ月の時から朝までよく寝てくれる子で、なんでこの子は寝ないんだろう。と悩んでイライラしたり😭色んな方の夜間断乳の投稿見たりして決心しました!!自分でも3日でこんなになるの!??とすごくビックリでしたが、後は今日以降またどうなるかですよね!!お互い頑張りましょう☺️✨

• 12月13日