※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘は、出掛けると昼寝が少なくなり、午後3時間近く寝ることがあります。出掛けるタイミングについて悩んでいます。同じぐらいのお子さんがいる方はどのようにしていますか?

1歳1ヶ月、お昼寝のタイミングについて

1歳1ヶ月の娘がいます。
一日出掛けず家にいる時は朝昼2回お昼寝(1回に1〜2時間)しますが、
午前中出掛けると、周りが気になるらしく抱っこ紐でもベビーカーでも寝ません。(時々30分ぐらい寝ますが)
そういう日は午後3時間近く寝ます。
午前寝ない分疲れてるんだと思います。
毎日出掛けるわけではないですが、やっぱりまだ2回寝たい娘にとっては負担なのでしょうか?
出掛けるなら朝一で出てお昼には帰ってきたいですが、やはり2回昼寝の間に出掛ける方がいいのか…
同じぐらいのお子さんがいる方はどんなタイミングで出掛けてますか?

コメント

ままま

同じ感じですよ!
どうしても午前出かけないといけない時は出かけて昼寝なし、午後早めから寝てます。
基本は朝寝したら午後出かけるようにして、お昼寝までに帰ってくる感じではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり昼寝に合わせて出掛けた方がいいですよね😅
    行動はしにくいですが、子ども第一優先にしないとですね!

• 5月11日