※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうmama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いで、お昼寝も夜も不安定。後追いの経験や終わり方について教えてください。

生後8ヶ月の息子を持つ母です!
最近、後追いが酷くて家事が何にも手につきません(´Д`)泣
お昼寝も添い寝をしないとまとまって寝てくれなく、私が離れると20〜30分くらいで目をさまします(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
夜も2.3回だったのが5.6回は起きます。
多いときは10回くらいで、、、
そりゃあもう毎日寝不足!!!!!!(´-ェ-`)
皆さんのお子さんはどのくらいから後追いが始まり、どのくらいで終わりましたか?
また、どんなタイミングで終わりましたか?

コメント

∞まぁみん∞

娘もお昼寝は1人で寝れませんよ。
ゆっくり離れても10分とかで目を覚ますのはザラです。
家事が進まない時はおんぶしてます。
それ以外はずっと添い寝してますよ。夜中はなんとか一緒に寝ているとベビーベッドで朝まで寝てくれます。
寝相が悪いのでベッドとベビーベッドはくっつけて寝てますが、よくベッドは占領されてます。
後追いも真っ只中です。
6ヶ月から始まって今月1歳になりますが終わる気配ないです。

• つうmama

つうmama

本当赤ちゃんのママ発見探知機能ヤバすぎますよね(°_°)笑
    ベッドの占領、あるあるですよね!泣
    ウチは1歳には保育園に入れる予定なのでそれまでには落ちついてたらいーな、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
    コメントありがとうございました!!!!!!!

• 9月2日
じゃありぃ

6ヶ月~7ヶ月頃がピークだったように思います‼
その時は家事はおんぶをしながらやっていました😓
そのうちママがいる場所っていうのが分かってきて、(例えばリビングにいなかったら、キッチンにいるとか)落ち着きました🎵
今はもう歩きますが、歩けるようになってからいろんな場所の探検をしたいのか、またくっついてくるようになりました💦
そのうち嫌でも離れていってしまう時がくるので、好きなだけくっつかせています😃

• つうmama

つうmama

ウチの子も6ヶ月くらいから後追い始まりました!(°_°)
    確かに男の子だし、嫌でも離れてしまいますよね、、、なんだかそれもそれで悲しいです(´-ェ-`)
    あまり気にしないでみます!
    コメントありがとうございました!!!!!!!

• 9月2日
しーちゃんママ

家事はおんぶしています。お昼寝はそばにいないとダメなので私もゆっくりしています。
後追いは拍車がかかり今すごいです(^^;;トイレも必ず一緒です(>_<)夜は一緒にダブルベッドで寝ています。
お子さんが寝ているときにママも休まれてるわけにはいきませんか?家事はおんぶだとはかどりますし、そのままおんぶで寝てくれると一石二鳥です(笑)

• つうmama

つうmama

おんぶしても今度は出せってフンー!って暴れるんですよね、、、泣
    抱っこも抱っこ紐なしの抱っこが良いみたいで。凄い王子様っぷりで困ります(°_°)泣
    おんぶで慣れて貰えるように頑張ってみます!!!!!!\(ˆoˆ)/

寝不足なときは一緒に休んでます!!!!!ただ、添い寝すると寝過ぎってくらい長く寝てくれるので寝過ぎる事もあります笑

コメントありがとうございました!

• 9月3日
ayk__0120

来週10ヶ月になる娘を持つ母です(^^)うちも今、後追い真っ只中です!お昼寝や夜5.6回、ヒドイ時は1時間置きに起きてほんと寝不足!です、私も笑
似た状況についついコメントしてしまいましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノナカマ
どのくらいで後追いしなくなっちゃうんですかね⁇
でも今、娘には《今》私が必要なんだっ!って思う様にしています(^o^)

• つうmama

つうmama

本当、寝れないのって後追いより辛いですよね?!!!!!!(꒦ິ⌑꒦ີ)最高のストレス!!!!!!泣

最近、朝起きれなくて旦那のお弁当も作れないし、夜ごはんも手抜きだし、、、色々と大変なのでわかっては貰えてるんですが、、、

確かに、後追いっていつかなくなりますよね(°_°)
    男の子だし嫌でも離れてしまうんだと思うと悲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
    私も今、必要とされてる!と思うようにします!!!!!!(ᵔᵒᵔ)ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ
    この時期って今だけなんだって思うとそんな家事より大事にするもんがありますもんね\(ˆoˆ)/
    甘えさせるときは思う存分甘えさせてみます!

コメントありがとうございました!

• 9月3日