※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
家族・旦那

いつもは大丈夫なんですが、旦那に腹が立ってどんどん悲しくなって涙出…

愚痴すみませんっ。

いつもは大丈夫なんですが、旦那に腹が立ってどんどん悲しくなって涙出てきました。
基本男の人は自分のこと優先なのは重々承知です。
脳みそが根本違うのもわかってるから考え方もだいぶ違うのもわかってます。
いつまで経っても子どもだしその場のことばっかりなのも。
女は、母はいつだって先のことも考えて、子ども優先家庭が一番自分は後回し。

母だからしかたないこと、沢山あるのもわかってます。
寝たくたって子どもと一緒だと眠いなんて言ってられない。
ご飯作りたくないと思ってもやらなきゃいけない家事育児常に同時進行。
仕事もしてたら体も疲れてるときもある。
でもそれでも子どもが常に一番だから頑張らなきゃいけない。

子どもは可愛くて大好きです。
健康に育ってくれて何より嬉しいです。
イヤイヤ期が少しずつ始まって大変だけど沢山癒されもします。
旦那と子どもが笑顔で遊んでる姿は本当に見ていて幸せも感じます。

だけど、それでも疲れちゃうときがあります。
母だって1人の人間。
1人の女。
たまには息抜きしたり、楽しみ見つけてはじけたい。
自分にお金かけたい。

現在妊娠中で余計気持ちが溢れちゃうときがあるのかな。

言ってもどうしようもないこともあるのわかってるんですが、つい吐き出したくなりました。
すみませんっ。

世の母、皆さん今日も、お疲れ様です。
この世の中で一番すごいのは母だと思います。
今日も1日母頑張ってえらい。
母は偉大ですよね。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

お疲れ様です❣️
男性は自分優先…確かにって思いました(笑)

子供の笑顔が一番頑張ろうと思える
瞬間ですよね☆

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

お疲れ様です!!

本当腹立ちますっ。

子どもの笑顔は大好きで頑張ろうと思えるのですが、旦那へのストレスがやばいです!!笑

• 12月13日
ゆぢ

わかります😢✨
あんな痛い思いして産んで、こんな大変な思いして育てて💦
旦那は論外で😅
子供を産んでからというもの、年齢関係なく外で同じママさん達を見ると「おぉ、同志達よ🙌✨頑張ってるねー💮頑張ろうねー👍」って心のなかで声かけてます(笑)😂

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

お疲れ様です!!

本当に頑張ってるママさん見るたびに、頑張ってるな〜偉いなあて思います!!
    誰も褒めてくれないなら自分で自分のこと褒めるしかないですよね😤
    ちくしょー!
    旦那の鼻の下とかにデッカいニキビでもできちまえー!!←内容が小さい😂

• 12月13日
なち

毎日毎日毎日ほんっとうにお疲れ様です!!自分もおつかれ!!笑笑
ぽんたろ吉さんの投稿見て、私の気持ちを代弁してくれてるんじゃないかって思ってしまいました、、
この歳ですが、親になって初めて親の気持ちがよくわかる!!
男の人がどんな生き物なのかもよくわかりました!!笑
家事育児におわれ、4月からは仕事復帰も控えていて、正直やっていけるか不安すぎて頭痛いです😅
でもやらねば飯は食えぬ!!服は買えぬ!!と、自分を奮い立たせています…
それでも疲れる時ってありますから。
お母さんたちみんな、体力ではなく、気力で生きてんだよって思ってます。
体力なんてとうの昔にどっかに忘れてきました。
そのくらいすごいんですよね。
お子様いて、しかも妊娠中だと、できることも限られてしまうかもしれないですが、
なんでもご自身のペースでいいと思いますよ😁😁
1日の終わりに、子供の寝顔見て、また明日も頑張ろうって思たら最高ですね♫
今日も1日、おつかれさまでした!!(*´꒳`*)

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

お疲れ様です!!

本当親の気持ちがわかりますよね!!

旦那も協力的で家庭の為に我慢して頑張ってくれてたら何の文句もないんですが、本当に旦那の勝手さにイラつきます!!!!!
    こっちはどんだけ我慢してると思ってんだよクソがー!!!!!て思います。

でも、ただイライラしてても家庭はうまくはいかないので、流すところは流しながら頑張ります!!
    だがしかし、旦那腹立つわー!!!!
    くそー!!!笑

な さんの、コメント元気出ました!!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
☺︎

毎日お疲れ様です☺︎
私の旦那も自分優先すぎて、なんかもう、一緒にいるだけでイライラします。育児より家事より、何より旦那の言動がストレスに、、(笑)
嫌いなわけではないけど、他の旦那様が羨ましくなります。
私の旦那は絶対に、育児家事は楽だと思っている。それが腹立たしい。お前やってみろよって心底思います。
いつになったら男の人って変われるんですかね。なんかもう、いない方が自分の気持ちが楽で(笑)
イライラしてしまう時期なんだと言い聞かせて、がんばります、、
お互い頑張りましょうね😭😭😭