※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

左の内股と尾てい骨が痛む症状、妊娠の可能性は?他の方はいつまで痛かったか。

妊娠してるかな?とまだ確定していない頃から今まで、左の足の付け根(内股)が痛いです。
ずっと続けて痛むのではなく、自分でよく分かりませんが、ある体勢をすると痛くなる時があります。
特に、足を組もうとすると、右足を上には出来ますが、左足を上には、痛くて出来ません。
最近になり、尾てい骨のあたりも痛むようになりました。
立ち上がる時や起き上がる時に痛みます。
どちらも、妊娠の症状なのでしょうか?
同じような症状を経験された方、
いつぐらいまで痛みましたか?
宜しくお願い致します。

コメント

あいたそ

私も全くめぐさんと同じ状態でしたよ!

足の付け根なのかお腹なのかよく分からないとこがいたくて、病院に行っても不明、出血もしてて、意味不明でした笑

尾てい骨が痛いのは骨盤が緩っ緩になってるかららしいです!

骨盤ベルトでしめると全然違いますよ!

私も起き上がれないぐらい痛くて死んでたんですが産婦人科で骨盤教室というのがあってそこで色々教えてもらったのでもしめぐさんの産婦人科であるようでしたら受けてみることをお勧めします!

私はトコちゃんベルトを使っていて、腰痛治りましたよ!

腰痛治しとかないと骨盤が緩んでて変な形になって難産になるらしいので今から対策した方がいいと思いますが、ベルトをもうしてもいいのか助産師に一応聞いてみた方がいいかもしれないです!

安定期にもう少し近づいてからがいいとかあるかもしれないので、聞いてみてください!

• めぐ

めぐ

ご丁寧にありがとうございます。
    同じ症状の方がいて、安心しました。

骨盤についてや、トコちゃんベルトについても、具体的なアドバイスをいただけて助かります。

早目に相談して、対策しますね。
    ありがとうございます♪

• 12月12日