※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

おっぱいが急に張って、乳腺炎が心配。授乳中に痛いし、息子が吐くことも。搾乳するとまた張るのはなぜ?

ここ最近またおっぱいが張るようになってしまいました😭
数日前までは大丈夫だったのに💦
夜中になるとおっぱいがガチガチ😢
息子の授乳ペースは変わっていません😢
お昼頃まで硬くて乳腺炎が怖いです😢
何度かなっているので…
数日の間で特別に変わったことはありません!
おっぱいが柔らかくなるまで息子が吸ってくれる時があるんですが、その時は必ず何度か吐きます😅
ガチガチだから吸って欲しいけど、乳首噛まれる事が増えてしまい痛いです😭
きっとお腹空いてないから噛むんですよね?
搾乳したらまた母乳作られるから張りますよね?

コメント

ぴーちまーま

搾乳しないで
圧抜きしたほうがいいですよー!
張ってるときにちょっと楽になるまで
おっぱいの周りを押して母乳を出すやり方です!調べたほうがはやいかな?

  • そうふーママ

    そうふーママ

    ガチガチになる前にやった方がいいんですかね?💦
    こんな時期に急に母乳増えたりします?😭

    • 12月12日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    そうですね~!
    わたしは、ガチガチになったら必ずやってますよ~!
    あとは授乳のあとに
    まだ張ってるときとか!
    何でですかね~?
    ホルモンとか水分とか
    関係するんですかね?

    • 12月13日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    昨日はガチガチにならずに済みました💦
    手で圧抜きする感じですか??
    母乳出すぎも困りますね😢

    • 12月13日
S,Kmama

少し圧を抜いて、搾乳してから
授乳してあげたらいいと思います😊
あまり絞りすぎると張り返しが酷くなることがあるので程々に😊

  • そうふーママ

    そうふーママ

    その張り返しが怖くて…💦
    だんだん授乳時間も空いてくるだろうから、これから圧抜きしないとですね😱

    • 12月12日