※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子がおっぱいじゃないと寝ない悩みです。車や抱っこ紐では寝るけど、夜や昼寝はおっぱいが必要で、他の方法試しても泣いてしまうそうです。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは⭐︎
只今7ヶ月半の女の子ままです。

寝かしつけについてです。
うちの子…おっぱいじゃないと寝ないのです!!!

車の中、抱っこ紐なら揺れで勝手に寝るんですが
夜とお昼寝はおっぱいくわえないと寝なくて(TT)

頑張ってトントンとか抱っこでゆらしたり
雑誌に載ってる寝かしつけは試したんですが、どれもダメ。
というか、ギャン泣きでこっちが心が折れておっぱいをあげてしまう…😭

同じような方や先輩ママさんのお話聞きたいです😭😭🙏

コメント

モンチッチ

うちも一緒です…
今まさにおっぱいタイム…
寝たと思って置いても口が寂しいのか一回は泣いちゃいます…
上の子もでした💦
回答になってないですが私もみんなどうやってるか気になります。

  • やこ

    やこ

    そうなんです…夜中起きます😣
    上のお子さんの時は自然に寝かしつけ変わったって感じですか(TT)?

    • 12月12日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    上の子は1歳2ヵ月くらいまで寝るまで添い乳でした…
    私がその頃扁桃腺が腫れてしばらく乳飲ませれなかったのですがその時から自然と寝てくれるようになりました。

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    きっかけがあったんですね(>_<)

    • 12月12日
KOK

まさにその頃同じ悩みを持ってました!
ほんとに自分で寝るのが苦手な子で💦
でも、おっぱいで寝かすと夜中何度も起きて辛くなったので、寝かし付けはとにかく隣で寝たフリ‼︎をしました。
ギャン泣きです。初日は2時間😭
3日目にはふにゃーが10分くらいで眠るようになり、4日目はおとなしく1人でスッと眠るようになりました。
3日間辛かったですが、お互いとってもラクになれたと思います😊

  • やこ

    やこ

    夜辛いです…
    でも、すごい!!!そんなに早く寝てくれるようになったんですね(>_<)
    私も心を鬼にして、今日こそは!と思うのですがいつもおっぱいあげてしまうので…チャレンジしてみます😭😭

    • 12月12日
あしゅう

わー‼︎おんなじ人いたーっ‼︎
うちもなんです‼︎
おっぱいで寝させるのやめたいなと思いつつ、寝て欲しくてついつい…。笑
ゆらゆらトントンダメでした!なでなでとか寝たふりとかしてもダメ…
もはや諦めかけてます…😫

  • やこ

    やこ

    結構同じ人いるんですねーー!
    おっぱい安心するのかな(>_<)
    よくネットで、
    寝かしつけはトントンとか手繋ぐだけとか添い寝だけとか見るたびにストレスたまってます😗笑

    • 12月12日
ぴい

8ヵ月の男の子です!
うちも全く同じで、抱っこで寝たことなんて数えるぐらい…😨
抱っこ紐や車では寝ます!

夜中起きた時はトントンで寝れるんですけどね😭‼️

  • やこ

    やこ

    月齢がまだ小さい時は、だっこで寝たんですけどね(>_<)

    私もです!!夜中は割と簡単に寝てくれるというか…
    授乳して寝ない時はほっとくと寝室徘徊してから、力尽きたように布団で勝手に寝てるんですよ😅笑

    • 12月12日
riiinn

うちも7ヶ月の時、おっぱいで寝落ちしてましたー!!
抱っこやトントンで寝せるようにしないと乳ばなれ大変かなと思いきや、月齢が上がると勝手にゴロゴロして寝るようになりました☺️
8ヶ月の時に夜間断乳してから、抱っこで眠るようになりました😊
9ヶ月で昼間卒乳しました〜( ´∀`)

  • やこ

    やこ

    私も乳ばなれが大変になりそうな予感がしてこのままじゃダメかなと(>_<)

    めちゃめちゃいい子😭🙏
    羨ましいです!
    八ヶ月で夜間断乳…なるほど…!!

    • 12月12日
ぶーちゃん

私は前まではそうでしたが、パパに寝かしつけ頼んでからはおっぱいは保育園から帰ってからと夜中1回だけになりました。
そろそろ断乳しようか悩んでるところです。

  • やこ

    やこ

    パパでねんねしてくれるの羨ましいです(TT)
    寝かしつけは絶対ママじゃないと寝ないんで(>_<)
    預ける予定ないですが保育園で昼寝とかしだしたら変わるんですかね😵

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
おっぱいに勝てるものはありませんよね…😅
寝れなくて泣き声がヒートアップしてしまったら、一旦リビングに行き落ち着くまで抱っこしてあげて、落ち着いたら少し遊んでウトウトしだしたら再度おっぱい飲ませるとうちは寝落ち率が上がります!!
うちは朝までに最低4回は起きるのでほんと寝た気がしません~😭

  • やこ

    やこ

    おんなじです!!!
    うちも、おっぱいあげたのに寝なかったらリビング連行して落ち着かせて
    また眠そうになったらおっぱいあげて寝るっていう感じです(>_<)
    (満腹だろうな...w)

    そんな日は寝かしつけに時間かかって自分の時間がなくてイライラしちゃいます😅

    お互いおつかれさまですね(>_<)☕️

    • 12月12日
ままさん

今まさに寝たふりして1時間たってます笑笑
ベビーベッドの上でドタドタ一人で遊んでます。あれ…今なんか静かになったっぽいです笑笑。もうすぐ寝るかも!笑笑

  • やこ

    やこ

    もー遊んでないで早く寝ろ!!!!ってなりますよね(笑)

    こちらも寝ました!たった今😣
    こっからはフリータイムですね〜👏🏻🌼

    • 12月12日
  • ままさん

    ままさん

    そーっとベッド覗きこんだら、バタンキュ〜してました笑笑
    寝たふり作戦いいかも!笑
    お互いお疲れさまでした😭✨✨✨

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    遊び疲れたのかな🤣💗
    おつかれさまです(>_<)
    私はもう眠いです(笑)

    • 12月12日
  • ままさん

    ままさん

    あたしもです😭好きなことしたいのに眠気が勝ちます…どうせまた夜中一回くらい泣いて起きるので…寝ます笑笑
    おやすみなさい…✨

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    おやすみなさい🌙😉
    私も部屋散らかってますが寝ます(笑)
    ゆっくり休んでください♡

    • 12月12日
MIZKI

私も7ヶ月半の男の子を育てて
いて、全く同じです😭


夜泣きがあまりにも頻繁すぎて
もう体力がないのでずっと
添い乳で寝かせています……💦

長い時間抱っこしてやっと寝かせても
置いた瞬間に起きたり、
すぐに起きてしまうので
いつもこれじゃダメなんだろな
と思いながらもおっぱいで
寝かせてしまいます😖😖
とんとんして寝かせるのが
理想ですがもう諦めかけています😔

  • やこ

    やこ

    おつかれさまです😭🌼
    うちも夜中二回くらい起きて、それも飲んだ後寝ずに夜中遊び出すっていう…
    寝不足です(>_<)🤦🏻‍♀️

    置いた瞬間起きると絶望的になりますよね…
    あ”〜〜〜って…

    私も頑張って寝かしつけ変えたいけど結局卒乳するまでは難しいのかなぁ。。。

    • 12月12日
  • MIZKI

    MIZKI



    やっぱり夜中起きますよね😭
    私もたまに遊び出す時あります😭
    流れるよりはいいんですけど
    こっちも寝れないですよね😖😖

    本当に1日でいいから
    夜泣きと授乳から解放されて
    ゆっくり寝てみたいです😂😂


    ほんと絶望ですよね😂


    今度夜中だけミルクに
    変えてみようかなと考えてます😖

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    ふにゃ〜って泣いて起きます😅

    ほんと!ゆっくり寝たい😣💧
    妊娠前、どんな睡眠とってたっけって思い出せません!(笑)

    夜中ミルク以前はやってて、うちの子の場合ですが、
    確かにおっぱいより睡眠時間は伸びるんですがキッチンまで行くのが面倒で!!!🤣眠くて!!

    結局おっぱいです(笑)

    • 12月12日
咲絢mama♡

うちの娘は断乳するまで添い乳で寝かしつけしてましたよ😊
トントンや抱っこでは寝てくれませんでした!
でも断乳したらいつの間にかトントンや添い寝で寝てくれるようになりました(੭ˊ꒳​ˋ)੭

  • やこ

    やこ

    ほんとですか😣!
    それを聞いてすこし安心しました(>_<)
    やっぱり断乳なんですね…
    後半年くらいかぁ〜まだまだ長い道のりです😭💧

    • 12月12日
WEAVERファン♪

何故か寝てくれる子でした(爆笑)

4ヶ月で夜1回の授乳のみになり
5ヶ月からは1回も授乳なし。

今は自分で上手に寝ています(о´∀`о)
5ヶ月くらいから1人で勝手に寝てます。
(自分の指を吸いながら)


多分参考にならないですが汗

  • やこ

    やこ

    赤ちゃんによって、寝るのが下手っぴな子、上手な子ってありますよね💧

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    羨ましいです😱🙏

    • 12月12日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    そうなんですよね汗

    どちらかと言えば上手ちゃんです(^ω^)

    だからか身長が高めです(о´∀`о)

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    楽チンですね(>_<)

    • 12月12日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    楽チンですよ(о´∀`о)

    歯が生え始めた時くらいですかね?
    寝ていたのにギャン泣きされたのは(⌒-⌒; )

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    羨ましい🤣🤣

    • 12月12日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    夜泣き大変なんですか^ ^?

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    夜泣きではなく、寝かしつけについて悩んでますね(TT)
    質問の通りですが…夜泣きはないです🤣

    • 12月12日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ですよね汗
    すみません。
    勘違いしちゃいました(⌒-⌒; )


    何時間くらい寝てくれますか?

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    えーと、夜中二回くらい起きて、
    トータルだと10時間くらいは寝てます😳⭐︎

    • 12月12日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    それが娘さんの睡眠パターンなのかも・・・

    もしかしたらお母さんの顔を
    もっと見ていたいのかもしれませんね^ ^

    • 12月12日
  • やこ

    やこ

    ここ最近はずーっとこんな感じなんです(TT)
    夜中起きて確かめてるんですかね😅
    なんかそう思ったらかわいいな〜と思えます(>_<)
    今だけだと思って付き合います😩💗

    • 12月12日