※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中にインスタントコーヒーを毎日2、3杯飲んでも大丈夫でしょうか?普通のコーヒーが好きで、不安になっています。

コーヒーとかコーラがだいすきで
妊娠してからも飲んでいるのですが
インスタントコーヒーを毎日2、3杯飲むのは大丈夫でしょうか?

最初は気を遣ってデカフェのものを
飲んでたりしてたのですが
やっぱり普通のやつが美味しいなーと思って
最近は普通のものを飲んでいます。
切迫早産なのもあって今更ですが大丈夫なのかなーと
ふと不安になってしまいました(>_<)

コメント

m̆̈ ♥

2.3杯を毎日はちょっと多いような気がします💦
1日1杯前後なら大丈夫とは良く聞きますが。毎日ですもんね💦
私なら飲んだ後 自己嫌悪に陥りそうです(´;ω;`)

  • あ

    今は一杯にしています!
    2.3杯飲んでも平気なのかなーと思って(>_<)
    1日二杯を限度に調節しようと思います😊

    • 12月12日
YM♡ih

2,3杯なら問題ないと思いますよ☺️
私もコーラ大好きで毎日飲んでます…
神経質になり過ぎて、
ストレスになる方が良くないと思うので
飲みすぎない程度に飲んでます!

1人目の時も飲んでました👍🏼

  • あ

    ネットで調べても色々意見があるので
    とまどいます(>_<)
    1日2杯を限度に日によって調節します😊

    • 12月12日
わかな

飲んでましたよ〜!
飲みすぎ注意ですが我慢してストレス溜めないように💦💦

  • あ

    飲み過ぎはよくないですよね!
    自己嫌悪にならないように
    1日2杯を限度に日によって調節します😊

    • 12月12日
  • わかな

    わかな


    デカフェと組み合わせてみたり、
    西松屋にある牛乳やさんの〇〇シリーズも美味しいので開拓してくといいかもしれません!💗
    頭痛薬飲めなくなるので、頭痛いな〜って日にはあえてカフェイン採ったりしてました!
    毎日飲んでるとそういうときカフェインに頼れなくなってしまうかも…??

    • 12月12日
2kids.mama♡

私はリプトン毎日飲んでましたよ( ´_ゝ`)
それとコーラとかラーメンとかおかしとか!笑
毎日1リットルとかじゃなければいいかなって思ってます!
まぁ取らないに越した事はないですが無理なので😅

  • あ

    とらないに越したことはないですよね。笑
    ただあんまり神経質なのもなって感じです(..)
    日によって調節しようと思います😊

    • 12月12日
hi→♪

2.3杯は少し多いと思います。
妊娠糖尿病にもなってしまいますので、気をつけてください!

  • あ

    そうなんですね(>_<)
    砂糖はそんなに入れたりしないので
    1日2杯を限度に日によって調節しようと思います!

    • 12月12日
ままり

1日2杯までって決めて飲んでます!

  • あ

    私も他の方の意見を聞いて
    1日2杯を限度にしようとおもいます(>_<)

    • 12月12日
チッチ!!

2、3杯までなら、大丈夫ですよ!
ただ、マグカップでの3杯は多いかな?って思いますが…

  • あ

    やっぱり2杯を限度にするのが丁度良さそうですね!
    あとは日によって調節しようとおもいます^_^

    • 12月12日
deleted user

妊娠前は、インスタントコーヒー2、3杯以上飲んでいたのですか??
コーヒーお好きなのですね☺️
他の方もコメントされてますが、妊婦は一杯くらいは大丈夫と聞きます。

私もコーヒーやコーラ好きでしたが、
妊娠してからはコーヒーはkreisのノンカフェインのに替えて、コーラは2日かけてゼロの方500mlを飲んでました。

  • あ

    妊娠前は最低でも3杯以上は飲んでましたが
    妊娠をきっかけに控えてました(>_<)
    つわりが落ち着いて中期過ぎたあたりから凄く飲みたくなってしまって(>_<)

    なるべくデカフェのものをとってたのですが
    高いのと美味しくないので、、、
    日によって調節しながら飲もうとおもいます😊

    • 12月12日
杏仁豆腐

切迫早産ならすぐに辞めるべきです😭
インスタントコーヒーよりは高値ですが、たんぽぽの根は味はほとんどコーヒーですのでそちらをお勧めします!ハーブティのお店や薬局にも売ってますよ💓
たんぽぽコーヒーで検索してみてください!

♡Mママ子♡

私の行ってた病院では2、3杯なら大丈夫だと言ってましたし私は毎日飲んでました(*´˘`*)
病院にドトール入ってたのでついて飲んで帰りも飲んでましたよ(^^)