※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

明日帝王切開で入院。初めて長時間子供と離れ、心配。毎日こんな辛い思いするのか不安。

明日計画帝王切開となります。今日から入院です。
さっきまでこどもが面会にきていたのですが、帰るのを見送る際、必死に私の手にしがみつき、「ママも行くのー」と泣いている姿を見ていたら、こちらまで泣けてきました。

普段ワンオペ育児のため、ここまで長時間こどもと離れるのは初めてです。
入院初日からこんなで大丈夫なのかな…。
入院期間中毎日こんな辛い思いをするのかと思うと、胸がぎゅっとなります😰

すみません、ぼやきでした。

コメント

読んでる私まで胸がきゅーっとなりました😭

私も2週間後予定帝王切開です💦

私も長時間上の子と離れて寝るの初めてです😭😭
ちょっと喜んでる自分がいますがやっぱり寂しいですよね…

明日頑張ってください❤️

• もぐ

もぐ

コメントありがとうございます✨

今回は手術の不安より子どものことが不安で仕方ありません💦
    手術はある意味されるがまま、な部分があるから、いま心配しても仕方ないか、と思っている自分がいるけど、子どものことは気になって仕方ない…😓

さおさんも家で一緒にいられるうちにべったり甘えさせてあげてください♡

• 12月12日
Ta♡ayu♡

帝王切開手術頑張って下さい。娘さんは入院中だれが観てくれるんですか✋あたしも帝王切開でした。10日入院してました!さみしいですよね!

• もぐ

もぐ

コメントありがとうございます✨
    こどもは旦那と私の実家を行き来です。環境が変わる変わるだから、それもまたこどもを不安にさせてしまうよなーと心配です😰

• 12月12日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

そうなんですね✋心配ですよね!
    あたしもは初めての出産が帝王切開手術だったので不安でした。
    旦那はしっかりもしてないので母親が居てくれたのでそれだけで涙でました。おまけに4日間保育器に入ってたので逢えず!二人目は考えてません。子供さんもきっとさみしいと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 12月12日
  • もぐ

もぐ

ありがとうございます!
    うちも旦那が育児できないので、こどもと2人の生活が心配で仕方ありません…。さみしいし心配ですが、退院したときに2人が成長していることを祈るのみです。

• 12月12日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

夕ご飯など旦那さん作れるんですか?ワンオペつらいですよね!
    うちも変わらず生まれるまで何もしてくれなかったです。子供2人いるみたいで。イヤになります。

• 12月12日
ぽにょ

わたしも今回の出産では、上の子と別々に寝るのも初めてで 大丈夫か不安です😫 もんとさんのお気持ちすごく分かります!! 寂しいですよね💦

• もぐ

もぐ

うちもいつもこどもと2人で一緒に寝ていたので、妊娠後期になって初めて旦那とこども2人で寝る練習してもらいましたが、私も1人で寝られなくなっていました😅ある意味私もネントレでしたが…やっぱり落ち着きませんね💦

• 12月12日
  • もぐ

もぐ

コメントありがとうございました✨

• 12月12日
もも

あたしも来年ですが、帝王切開で出産予定です。旦那は常に夜勤で、娘と2人暮らしのような生活だったので、うちもそんな風になるんだろうなと今から胸が痛いです(;_;) 心配ですよね…
夜ちゃんと寝れるのか、親も離れるのは辛いですよね、、うちはすでに情緒不安定だし後追いもするし、あたしも今から娘の心配ばかりしてます(ノД`)=З
手術がんばってくださいね(^^)

• もぐ

もぐ

ありがとうございます✨
    うちも妊娠中期頃から赤ちゃん返りなのか、夜泣きするようになり、もう入院中特別室取ってこどもも病院に泊めたほうがいいんじゃないか?と本気で悩みました。
    でもママと離れることでこどもも大人になれる!と自分に言い聞かせて、私も我慢します😥

• 12月12日