※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

明日の1才半健診が不安で、息子が引っ付いてくるので心配。歯科健診もドキドキ。歯ブラシは新しいものを持っていくべき?

明日は1才半健診(;´д`)
言葉もほとんど出ないし、場所見知りをする息子はずっと引っ付いてくるから言われたことができるか不安です(;´д`)
何を言われるか今からビクビク…。
歯磨きも嫌いやなので歯科健診もドキドキです!!

歯ブラシ持参なんですが、皆さんは新しい物を持っていきましたか!?
普段使ってるものを持参しましたか!?

コメント

りの

普段使っているものを持って行きました!なんか、そーゆー指示だったので🙂
うちの長男も一歳半検診の時は歯科検診イヤイヤ、言葉も少なく心配でした😂言葉に関しては単語で5つ、出ていることを確認されましたね🐾ギリギリでした😅
なぜか体重測定の時は喜んで体重計に乗ってましたが(笑)

• hrk

hrk

じゃぁ、今使ってるやつを持ってけばいいですかね(о´∀`о)
    ついこないだおろしたばかりなので!!
    新しいのおろすの勿体ないですもんね!!
    5つ言えたなら大丈夫ですね!!
    うちの子は聞き取れるのが3つくらいですがそれもほとんど言いません(;´д`)
    明日が怖いです((((;゜Д゜)))

• 12月12日
  • りの

りの

大丈夫ですよ〜、言葉はホントに人それぞれ🙂早い子は1歳ちょっとで、ゆっくりな子は2歳過ぎから喋り始めるようです。1年も差があるんですよ😁私も言葉が遅いな〜とかなり心配でしたが、最近になって単語が増えて来たかなと思います😌
    ママやパパの言ってることが少しでも理解出来ていれば、単語の数が少なくても特に指摘は受けなかったです✋🏻

• 12月12日