※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願ひとりで行く方いますか?時間が合わず、ひとりでもいいか迷っています。

安産祈願ひとりで行かれた方いますか?
実際私が行くところは、周りに聞くと、祈祷中は、妊婦さんだけで、付き添いの人は外で待つようです。

戌の日までの時間なくも、私も仕事、主人とも時間が合いそうにないし、母は、遠くだし、あとは義母かなぁ〜です。ひとりでもいいのかなぁ〜と考えてます。

コメント

はるか

旦那が仕事で不在中だったので一人で行きましたよー!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ひとりでも問題なさそうですよね。

• 12月12日
  • はるか

はるか

むしろついてきてくれる方が気楽だしよかったです😉

• 12月12日
  • はるか

はるか

あ、ついてきてくれない方の間違いです🙅

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    義母にも頼まない方がいいですね〜😋

• 12月12日
  • はるか

はるか

義母ならいくら仲良くても少なからず遠慮するところあるのでわたしなら行かないですね😅💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね。まだ妊娠の報告もこれからです😅子ども生まれたらがっつりお世話になるつもりなんですが、パートもあるだろうしと遠慮してます。

• 12月12日
  • はるか

はるか

わたしもそうでしたー!!
    気にかけてはくれるけど、義母も忙しいので遠慮してました(笑)
    今は娘に人見知りされててかわいそうですけど😅

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私が主人に報告をまだ口止めしてるんですが、主人は言いたくてたまらないようです 笑 次の検診で元気だったら報告しようかぁと思ってます。
    娘ちゃんかわいいですね〜😍人見知りも成長過程ですよね🙆

• 12月12日
  • はるか

はるか

わたしも二人目発覚しましたが、安定期入るころまで言わないようにと思ってました(笑)
    でもつわり酷くなってきたし年末にうちの親が旦那の実家に毎年行くのでそのときに?とか言われだしてます😂
    毎日成長でかわいくて親ばか発揮してます😂😂
    6ヶ月末でつかまり立ちできたときは感動でした😆

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜2人目ですか〜おめでとうございます😍
    親バカバンザイです🙆
    まだまだ私は不安ばかりですが、そのようなお話聞けて楽しみになりました〜😍🐥

• 12月12日
hana

旦那と行ったのですが、待ってる間に仕事の呼び出しがかかり結局一人になりました(笑)
土日だったせいか、家族ぐるみで来ている方が多かったですが、祈祷中は妊婦のみだったし、私はひとりでもそんなに気にならなかったです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私が行けるのは平日の午前中なので人も少なそうです。夫婦で子授かりのお願いにも行ったことあるので、ひとりでも問題なさそうですね。

• 12月12日
みるきぃー

戌の日に行きたかったですが、旦那が休みじゃなかったので大安の日に夫婦で二人貸切り状態で安産祈願してもらいました!
戌の日にこだわらなければ人少なくて良かったですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    戌の日も私はちょうど休みですが、主人はわからないようなので、遅れるよりは、近々平日の午前中にでもひとりで行こうかなぁと思ってます。
    たったひとりだったらどうしよう 笑
    贅沢🙈

• 12月12日
  • みるきぃー

みるきぃー

空いてるといいですね!
    でも、祈願中に自分達もお供え?的なことやお祈りをするので一人だと少し恥ずかしいかもです(私は旦那と二人でも少し恥ずかしかったです)笑
    神社にもよりますが、写真撮ってくれるので旦那さんもいると記念になりそうですよ!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜🤗私が行くところは、妊婦さんしか入れないみたいです。でもひとりだと恥ずかしいですね 笑 我が子の為に恥は捨てますかね 笑
    主人と行ければいいのですが、年内は、年末までもう休みはないので、なかなか難しいかもです。半日時間空けられる日があるかは聞いてるんですけどね〜😅

• 12月12日
  • みるきぃー

みるきぃー

妊婦さんのみなんですね(T_T)
    笑っちゃいけない雰囲気なのでとても緊張してしまいました💧(笑)
    そうなんですね…旦那さんも行けるといいですが難しいなら自分の気も休まるので5ヶ月以内に一人で行ってしまってもいいですね、1月は寒そうなので⛄

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

今週の検診が無事元気だったら、クリスマスが戌の日なのでそれまでに行こうと思ってます🎅
    ありがとうございます😊
    お互いお身体気をつけましょうね〜🍀

• 12月12日