※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

出産まで1週間!前駆症状が出て眠れない。茶オリも。痛みの間隔がわからず不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。

予定日まで後1週間!
先日の内診でまだまだですね、と(笑)

お腹が下がってキター!って勝手に思いつつ、
お腹張ってるのか分からなくなってきました(笑)
前駆症状が多くなったのか、寝てもすぐ起きちゃって眠すぎて眠すぎて、しかし寝ても2時間とかで起きてしまう(;゜∀゜)

先日より生理終わりくらいの茶オリのベトベトしたものが出てました(*´∀`)
これがおしるしなのかは不明ですが(笑)わくわくしてます(*´∀`)♪

痛みが来て間隔はかるにも、いまいちわかってません(´・ω・`)
ベビ子に会える日を首を長くして待ってます(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
よろしけばお話聞かせてください♪

コメント

みー

私も今日で、39週です。先週の内診ですこし下がってきてると、いわれたので今週来るかと思ってたのに前駆陣痛ばかり。私も夜寝れませんよ(;´д`)昼間寝ちゃうせいもあり、あとなんか夜に前駆陣痛多いような気がします。
お互いハラハラですね🎵(*´ω`*)

• ぽんぬ

ぽんぬ

コメントありがとうございます♪
    おぉ!予定日同じですかね(*`・ω・)
    下がって来てるって私も言われたかったです。
    先週と変わらないね!と、思わずえぇー(´ロ`ノ)ノ
    って声がもれました(笑)
    前駆症状ってたまにうっ、ってくらいの痛みきますよね。
    私も夜多いなぁー、と思ってました。じっとしてるとやはり敏感になるんですね。
    歩いてる時オマタずきずきして立ち止まる様な時ってありますか?最近そんなんばっかで散歩が苦痛です(笑)

• 12月12日
  • みー

みー

予定日は12/19です。一緒だったら嬉しいですね(ノ´∀`*)前駆の痛みなんかやですよね(^^;夜中くるから来たかとか思うけど規則的にこなくて(;´д`)毎回ハラハラで(^^;おまたズキズキありますよ。子宮口ひらいてるのかなー??とか思ってますけどどうなんだろ??私も散歩、先週はやってたんですが、陣痛怖いのでやめちゃいました(;´д`)あるってる途中で来たらどうしょって(^^;

• 12月12日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

お返事ありがとうございます♪
    あ!私も予定日19日です(*´-`)同じ方と初めてお会いしました!なんか嬉しい気持ちになりますね♪そうなんですね(T^T)夜中に陣痛起こりやすいと聞くものの偽物ですもんね(笑)計ってもなんだこれ?状態です(;゜∀゜)
    そうですそうです!そんな感じでオマタずきずき。
    なんか切られてる感覚します。あとは針でチクチクみたいな。
    お散歩辞めちゃったんですね。一人で出歩くのはこの週では抵抗ありますよね(´・ω・`)
    一緒に行ける方いらっしゃいますか?
    うちの医師は運動して、って毎回言われてます(笑)

• 12月12日
  • みー

みー

私も予定日一緒の人初めてです(ノ´∀`*)
    そうなんですよ、夜中に計るけどなんだこれだし(^^;でも夜中計ってると
    計ってる途中でウトウトするんですけどね笑
    おまたズキズキは変な感じですよね、そうそう針で刺されてるような痛み(;´д`)

一人で出歩くのはもう抵抗あって(^^;歩いてる途中で陣痛とか破水したらやばいので、家の近くにスーパーがあるのでそこまで歩くぐらいしかしてません。旦那は普段仕事なので一緒に歩いてくれないし休みの日も俺は走るからっていわれておいてかれるし(;´д`)

え?私の先生は運動しなくていいって言われましたよ(^^;先週の内診で運動始めたんです何て言ったらそんなことしなくていいんだよなんて言われて(;´д`)どっちがほんとなのか??

• 12月12日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

お返事ありがとうございます♪
    計ってる間寝ちゃいますよね(笑)たまに痛くて起きるがまた寝るって繰り返しですよね( ・∇・)
    今日はずっとお腹張ってる気がしてます。
    みーさんはどんな感じでしたか?(*´-`)

たしかに怖いですよね。破水は止められないから特に焦っちゃいそうですよね!一人で出歩くのは旦那に止められてて帰ってきてからお散歩付き合ってくれてます\(^o^)/そうなんですね(T^T)ご主人置いてかないでー!(笑)一緒に歩いてあげてよー!って伝えたいです(笑)お手て繋いでお散歩しよ、って(笑)今しか出来ない時間やのなぁー( ´△`)

あら?そうなんですか!?医師によってちがいすぎる(;゜∀゜)恐らく体力的な面で言うのかもしれないですよね。運動しても産まれないときは産まれないですよね(*´-`)そんなことしなくていいよ、って言われたいです。ぐうたら(笑)

• 12月12日
あーちゃん.T

こんにちは(^^)
12/12予定日で12/8に出産した者です‼
私は2人目なのに陣痛がわからなくて、先月初産で出産した妹に毎日どんな感じか聞いてました。
6日までは普通に過ごしており、7日の朝にトイレ行ってナプキンに薄ピンクのオリモノがついており、おしるしだとわかりました。
お昼にもっと濃いピンクのオリモノが出て病院電話して15時頃にモニターつけに病院行きましたが、まだ不規則な陣痛なので帰りましょうと言われ帰って普通に御飯も食べ過ごしてました。
そしたら21時になって間隔測ってたら20分間隔で子宮が痛くなり、22時に15分間隔、23時に10分間隔になり、日が変わって0時半に病院に到着して入院しました。
3時までは分娩台の上でゲームしたり、旦那と連絡とれるくらい余裕がありましたが、4時過ぎてから痛みが強くなり、時計なんて見れなくなりました。
それから痛みと闘い、6:41に誕生してきてくれました(^^)
とても痛かったのですが、本日5日目で痛みも薄れつつ、妊娠から出産ってとてもいいものだと思いました。
きっとまたこの子が成長するにつれて、妊娠したいなーとか思うのだろうと思ってます‼
ぽんぬさんももう予定日待たずに会いに出てきてくれるかもしれないですよ(*´ω`*)♡
陣痛アプリの陣痛きたかもで間隔測ったのでもし陣痛がわからなかったら、使ってみて下さい‼
出産頑張って下さいね\(^o^)/

• ぽんぬ

ぽんぬ

コメントありがとうございます♪
    まずは、ご出産おめでとうございます(*´˘`*)♡
    お疲れ様でした!わぁすごく勉強になります♪
    やはり何事も経験してみないと分からないものですね(;´Д`)おりものがピンクだと分かりやすくて良いですね!私は茶オリで医師に聞いてもおりもの出やすいし、変化もあるからね~、
    ってだけでおしるしなのかモヤモヤしてます(笑)
    予定日過ぎるね、的な流れで言われてます(笑)
    18日の新月を待って見ようかな、と思ってる今日この頃です(*´∀`)♪
    ありがとうございます♪きたかもアプリ使ってます!計り方これでいいのか?って感じですが、これも練習ですね!(笑)
    出産がんばります!ありがとうございます♪

• 12月12日