※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

自転車購入を検討中です。電動か非電動か、メーカーや価格、使用感など教えてください。1才の子供を乗せ、20~30分の道のりで使用します。

自転車の購入を考えています。

電動にしようか、電動なしのママチャリにしようか…

お使いのメーカーや使用感、価格、電動有り無しなどを教えていただきたいです!

近所に坂道はあまりありません。
もうすぐ1才のこどもを乗せて、保育園や買い物、公園や病院の行き帰りで遠くて片道片道20~30分くらいの道のりでの使用になると思います。

よろしくお願いします🙆

コメント

ひまたん❤

ヤマハの電動自転車を使ってます🚲 10万ちょっとだったと思います(3年位前に旦那からの誕生日プレゼントです)

行動範囲内には坂道はありませんが,(職場まではありますが)電動で良かったと思います。 漕ぎ出しが楽だし,走ってても楽だし,いずれ子供を乗せたときに楽かなって‼

• ぼんぼん

ぼんぼん

ヤマハ検討しています!
    やはり電動は楽ですかね🙆こどもが大分重いので…
    ありがとうございます!

• 12月13日
毎日が分刻み

電動なしを買いました
イオンで、後部座席用の子乗せシートと合わせて五万円くらいでした

坂道はほとんどありません
問題なく使えてますが
たまに橋を渡るときは急な坂なのでたいへんです

電動のデメリットがわかりませんが、選べるなら電動にしておいたほうがラクだろうな、とは思います

• ぼんぼん

ぼんぼん

坂道はないので電動なしでもいけるかなーと思いつつ、やはりあるといいですよね。
    値段が値段だけに😭
    回答ありがとうございます!

• 12月13日

わたしもヤマハの電動で後ろに子供が乗るやつついてるの乗ってます‼
平地だとすいすい行ってくれてスピードも早いし力もいらないし、最高です‼\(^-^)/値段はたしか12万くらいだったかな?

• ぼんぼん

ぼんぼん

最高!なんですね😆惹かれます!
    うしろにこどもを乗せるので馬力がほしいです。
    相場が10万超なので悩みます😰
    回答ありがとうございます!

• 12月13日
ママリ

パナソニックの電動つかってます。
色々つけて合計15万ほどでした。
デメリットは感じてません😊

• ぼんぼん

ぼんぼん

やはりあるといいですよね、電動。
    値段が😵
    Panasonicも見てみます!回答ありがとうございます!

• 12月13日