※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家事・料理

わたしは20歳です。年末に旦那の実家をでて3人で住むのですが、料理がで…

わたしは20歳です。

年末に旦那の実家をでて3人で住むのですが、
料理ができなくはないですが、あまり得意ではないし
なにかを見ないとできません。

しかも旦那はけっこう料理などに
いちいちあれこれ言ってくるタイプです。笑

本とかを買えばなんとかなるでしょうか?笑

コメント

わたしはクックパッドです😂💗

• ★

クックパッドの使い方がなんかよくわからないんですけど、会員登録しないとだめですよね!?笑

• 12月12日

退会ユーザー

人気のやつは会員ですが、新着レシピならだれでもみれますよ😚

• 12月12日
ももな

クックパッドみればなんとかなりますよ~🎶

• ★

ほんとですかー!!
    頑張ってみます笑

• 12月12日
🥂🐰🌙

私はクックパッドのお世話になってます💦
簡単なのはレシピなしでもいけますが、基本クックパッド見ながら作ってますよ😃

今はお料理アプリたくさんあるので、本買わなくてもなんとかなりますよ😋

mocci。

COOKPADで何とかなるかと思います。

70過ぎの父親も、母親が入院中、食事をどうしてるのか聞いたら、『COOKPADで何とかなる』と言ってました(笑)

旦那さんには、
『お料理は得意じゃないけど、上手くなるように努力するので、多目に見てね』
と言っておいたらどうでしょう?☺

ルイボスティー

本を買うのもいいと思いますが、それよりも、COOKPAD等で調べた方が私は便利です。
また、うまくモヤシだけでできる!キャベツだけでできる!等の市販の調味料にお肉や家にある野菜を少し足して作る方が、味は決まってるので、楽チンだと思いますよ。

はなち🌷

私も料理苦手でしたが、25になりようやく色々自分流に作れるようになりました。

私はまず料理の基本みたいな本(野菜の切り方、調理道具などが載ってる)を買って、野菜の切り方から勉強しましたw

レシピは、正直言うと本だと1を2に混ぜ、とかAとBを合わせとか読んでるうちによく分からなくなってくるので、今の時代アプリの動画の方が音声付きで教えてくれるし便利だと思います(・∀・)

®️mama

私も料理が苦手で😅
しかも旦那は口が肥えててあれこれ言われます( 笑 )

クックパッド頼りっきりです!何作るにも適当な量がわからないので( 笑 )

あーか

うちの旦那もあれこれ言うタイプで、◯◯の素とか使ったら、これ料理したとは言わないって言うタイプです笑
クックパッド、料理本、YouTube、料理動画アプリとか暇さえあるとちょこちょこ見て覚えました!
あと調味料をガーッと揃えて、100均とかでスパイスボトル揃えたりとかするとキッチン綺麗になるしやる気も上がります笑

豆まめママ

私も下手くそです。結婚4年目…毎日クラシルを見て作ってます。

クックパッドがいいと思います。
無料会員でも見れますし、有料会員になれば人気レシピが見れます。
私は有料会員ですが、お金出す価値はあると思います。

なつお

COOKPAD、無料で使うと人気のレシピを探すのがめんどくさいです。なので、作りたいものや材料(肉じゃが、白菜 鶏 簡単など)を検索サイトにいれると、大概一番上に人気のCOOKPADレシピが出てきます。それを見て作ります😍美味しければレシピ保存してます!
デリッシュキッチンも動画でおすすめです🎶

ぷー

レシピ本の味付けも合う合わないがあるので、旦那さんの希望をメモにとるなりして覚えておいて、次作るときに参考にするとかどうでしょうか?