※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
産婦人科・小児科

昨夜から6ヶ月の息子が水疱瘡のような症状で病院受診。診断がつかず、カポジという病気の可能性も。病院通いが続き、水疱瘡やカポジについて心配。

昨夜から6ヶ月の息子の身体に水疱瘡のようなブツブツが出来、今朝はたくさん増えてたので小児科を受診しました。
が、誰も水疱瘡で受診した人がいないことや、ブツブツの出方がちょっと違う気もする…ということでまた二日後に受診となりました。
お姉さん二人が保育園に行ってますが、誰も水疱瘡の子もいないし…

カポジという病気の可能性もあると言われたのですが、調べてもよく分かりません…
きっと水疱瘡だろうと思い病院に行ったのにモヤモヤ…
そしてかきむしるのですが6ヶ月なので言い聞かせられないし…

男の子は病気になりやすいとも言いますが、1ヶ月過ぎてから何度病院に行ってることやら…
12月だけでも2回目です。
( ω-、)

カポジという病気になった赤ちゃんいますか?
水疱瘡に今なってるお子様はいらっしゃいますか?

コメント

soramama

水イボでもないでしょうかぁ?私なら皮膚科に連れて行きますね。

• soramama

soramama

そうなんですね

• 12月12日
カナ

水イボではなさそうです。
専門が、皮膚科・小児科の先生なんですよね…(>_<)

ララ

今日水疱瘡で受診しました。
頭に赤いプツプツがあるのを見せたらすぐ水疱瘡だねと言われました。
昨夜からプツプツはありましたが熱も無く痒がってもなく病院へ行くのも迷ってましたが今朝顔や頭に出来ててもしかしてと思って受診しました。
周りにも居なかったのでどこで拾ったのか疑問ですが(^^;

• カナ

カナ

そうなんですね!
    水疱瘡まわりでいないですよね…(^_^;)
    水疱瘡なら水疱瘡でいいのですが、え、違う⁉️とびっくりしまして。

• 12月13日