※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

子宮頸がん検査後に数日経ってから出血があることがあるか不安です。金曜日に検査を受けた後、昨日に少量の出血がありましたが、その後は出血も腹痛もなく安静にしています。昨日の出血は検査の影響でしょうか?同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊婦健診で子宮頸がんの検査をすると思うのですが、子宮頸がん検査の当日ではなく数日経ってから出血があった方いらっしゃいますか??
金曜日に検査をしてその日は全く出血していなかったんですが、昨日の午後におりものシートに親指の先くらいの量の血液が混ざっていました。
トイレットペーパーで拭いても血はつかず、腹痛もなかったため一応安静にしていましたがその後出血はありませんでした。
今朝多少の腹痛がありましたがすぐにおさまり、出血はありません。
昨日の出血は検査の影響でしょうか??同じようなことあった方いらっしゃいますか??(・・?)

コメント

みーやん

検査で膣の中いじられますよね?掻き回されるような…
私もずっと前に下手くそな先生にあたって出血したことあります(泣)

  • まな

    まな


    お答えありがとうございます♡

    膣の中ガリガリされました😢下手くそな先生にあたると最悪ですよね💦
    どの位の期間出血してましたか??

    少し痛かったんでキズついててもおかしくないんですけど、当日は全く出血しなかったのに3日経ってから出血するってあるのかなと思いまして😓
    妊娠してから今まで全く出血した経験がないのでちょっと不安になりました💦

    • 12月12日
  • みーやん

    みーやん

    ほんと最悪です笑
    一週間近く下腹部に違和感あって出血も少量だけど3日くらい続きましたもん笑
    多分溜まってたのが降りてきたんじゃないですかね?
    妊娠してから病院変えたからその後出血はなかったのでなんとも言えませんが…
    膣の中は傷つきやすいので、出血、腹痛等なければ大丈夫ですよ!

    • 12月12日
  • まな

    まな


    1週間近く違和感あったんですか😱💦大変でしたね💦

    鮮血だったらすぐ病院電話したんですけど、赤黒い感じで少し時間経ってるのかなと思って様子見てたんですがその後何もなさすぎて逆にあれはなんだったんだろうと気になってしまいました😅(笑)
    もう1度出血や腹痛があったら念のため病院に連絡してみます^ ^

    みーやんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡出産頑張ってください(*´꒳`*)♡

    • 12月12日
なん

私も出血した事あります。
先生からも、出血するかもしれないけど、心配しないでね〜と言われました!

  • まな

    まな


    お答えありがとうございます♡

    私も先生から出血するかもしれないけど1週間以内には止まるから心配しないでねとは言われたんですけど、当日出血しなかったのに3日後に出血するってあるのかなと思いまして😅
    出血したのは当日でしたか??(・・?)

    • 12月12日
  • なん

    なん

    私は当日の夜でした!
    下着が汚れるのが嫌なので、ナプキンを付けていて、朝気付きました!
    3日後は少し時差ありますね😓

    • 12月12日
  • まな

    まな


    そうなんですね!出血は1日だけですか??(・・?)
    私はおりもので下着汚れるの嫌なので常におりものシートはつけてるんですけど、昨日までは全く血ついてなかったの確認してて💧
    当日なら検査のせいだなってすんなり納得できるんですけど、3日も経ってるとえ?今更??って感じになってしまって😅
    妊娠前も何回か子宮頸がん検査したことあるんですが出血したことなかったので時間差でくる人もいるのか気になって質問してみました💦

    • 12月12日
  • なん

    なん

    出血は夜の一度だけでした😭
    病院やっているなら、電話して聞いてみるのもアリですね😭

    • 12月12日
  • まな

    まな


    そうなんですね^ ^
    あと1度出血や腹痛があったら連絡しようと思ってるんですがその後は全くなくて😅どうせ今電話しても様子見てとか安静にしててしか言われないんだろうなと💧
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます♡

    • 12月12日