※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

義両親の家で朝ごはんが小さいクリームパンと炭酸飲料だけ。授乳中でお腹が空くのに、普段飲まないジュースで違和感。義両親は普通の朝ごはんだったので、普通の朝ごはんがよかった。

義両親の家に泊まりに来てるんだけど、私の朝ごはんだけ小さいクリームパンに小さい缶の炭酸飲料・・・。授乳してるからめっちゃお腹空くのにすっごい小さいパンだし、私はジュースが嫌いで普段からジュース飲まないのに。っていうか、朝ごはんで炭酸飲料って・・・。義両親達は普通の朝ごはん食べてるんだから私も普通でよかったのにな。

コメント

そらまめ

なんでまゆかさんだけ別メニューなんですか?😣嫌がらせですか😣??

  • いと

    いと


    リビングまで来なくても
    息子を見ながら寝室でご飯が
    食べれるようにってことで
    なぜか私だけ別メニューに・・・。
    全然リビングまで降りるし
    むしろこの別メニューのほうが
    ちょっと迷惑だしな~って
    思います笑

    • 12月12日
  • そらまめ

    そらまめ

    そういうことだったんですね😣イジメかと思いました😂笑

    それにしたってクリームパン一個じゃ足りないですよね😅

    • 12月12日
ぽとふ

差別化する意味がわからないですね😰
しかも小さいパンと小さい炭酸て足りるわけないし何考えてるんですかね😒

  • いと

    いと


    義母的にはリビングまで降りなくても
    寝室で息子を見ながら
    ご飯を食べれるようにってことで
    別メニューを持ってきてくれたのですが
    かなり足りなくてもうお腹空きました笑
    授乳してるとお腹空きますよね!
    義母は完ミだったから
    あまり気にしてないのかな?と
    思いました(´;ω;`)

    • 12月12日
m*

え、義両親からのいじめですか、それ!?
旦那さんのご飯はどうなってるんですか?
はっきり言っちゃっていいと思いますよ!!
難しいでしょうが。。。

  • いと

    いと


    義母的にはリビングに降りなくても
    寝室で息子を見ながら食べれるように
    っていう気遣いみたいなのですが・・・
    食べ足りなくてもうお腹が空いてます笑

    • 12月12日
  • m*

    m*

    義母、変な配慮ですね。笑
    それなら先にどうするか
    聞いてくれたら
    いいじゃないですかね!
    なんで勝手にパンと炭酸って
    決めて渡してくるんでしょうか( -_-)
    配慮があるんだかないんだか。

    • 12月12日
  • いと

    いと


    ありがた迷惑というかなんというか・・・
    本当にその通りで先に聞いてくれたら
    良かったのになと思います😭
    毎日息子抱っこしながらのご飯なので
    全然慣れてるし
    聞いてくれたら一緒に食べたのにー
    って(´;ω;`)

    • 12月12日
  • m*

    m*

    嫁いだ身とは言え他人だし
    もうちょっとまともな物出せよ
    って思いますね(笑)

    • 12月12日
Ychan

授乳中お腹空くからパンより
ご飯が良いですよね!!
旦那さんから一緒に
同じメニュー食べたいと伝えてもらいましょ(^^)

  • いと

    いと


    そうなんですよね(´;ω;`)
    お米の方がお腹にたまるし
    腹持ちもいいですもんね!
    旦那にさりげなく伝えてもらいます😄

    • 12月12日
littlefalls

もう少し違う意味で気使ってよ!って感じですね笑
私は義実家行った時、昼間仕事で誰もいなくなるんですが、その間冷蔵庫でもなんでもあけて好きなもの食べて!って言われたけどやりづらい上に義母1人暮らしで冷蔵庫にもの全然入ってないんで(バターとか調味料くらい笑)、事前にパンとか買って持って行ってコッソリ食べてました笑
赤ちゃんいるとなかなか外も行けないと思うので、ご主人に頼んで何か買ってきてもらいましょう!おっぱい出してるんですからちゃんと食べないと!!!

  • いと

    いと


    それ、かなりやりづらいですね😭😭
    というか、何も入ってないのに
    義母さんもよく好きなもの食べてって
    言えましたよね😂
    今は雪もものすごい積もっており
    子ども連れて外には出たくないので
    旦那に頼んじゃいます(*´ω`*)

    • 12月12日
まりゅまろ

一周回った嫌がらせですね。
パンじゃなくてもおにぎりとか、炭酸飲料じゃなくてせめてお茶とかありますよね。よほど気が利かない人なんだな〜

  • いと

    いと


    本当におっしゃる通りです😭
    目玉焼きとか焼き魚とか
    そういった朝食が食べたいわけじゃなくて
    米とお茶だけでいいのにって思います。
    さすがにジュースは飲めませんでした。
    お昼ご飯はガッツクつもりです笑

    • 12月12日
こもも

私でしたら「すいません、これだけじゃ朝食足らないし母乳の出も悪いので、コンビニ行って買って来て良いですか?」と言います。
もちろん、イヤミを込めて。

  • いと

    いと


    私も本当に追加で買いに
    行きたいくらいなのですが、
    豪雪地帯な上に一番近いコンビニまで
    車で20分な田舎なので
    なかなか言い出せず(´;ω;`)
    義母には
    もうちょっと考えてほしかったなと
    思います😭😭

    • 12月12日
  • こもも

    こもも

    もう、嫌がらせとしか思えませんね。。。

    • 12月12日
☆とみぃ☆

せめて聞いてほしかったですね(>_<)お義母さんにとっては思い込みの親切かもしれませんが、こっちにとっては有り難迷惑ですよね💦私なら泣けてきそうです😢
次からはご飯持参で行くと思います😫(あまり行かずに済むならその方がいいけど)

はじめてのママり

母乳だと本当にお腹空きますよね、、せめておにぎり、お味噌汁くらいほしいですよね😭たぶん分からないのもあるんだと思います、、わたしも長男のとき完ミで食事のこととか気にしてませんでした💦💦

まる子

一緒の食べたいですよね。どうしてパンになってしまったのでしょうか?

deleted user

授乳してなくても足りないですよ😓
小さな親切大きなお世話 的な対応ですね😔
そういう口実でいじわるされてるってことではないですよね?

メイ

小学生のおやつみたい。
義両親は授乳してるから配慮したつもりですかね💦

しかし何の栄養もない甘いものばかりでは母乳に良くないですよね。
頭の足りない義両親ですね>_<

ママリ🔰

旦那さんは何も言ってくれないのですか😣💦?

deleted user

なかなか言い出しづらいと思いますが言った方が良いと思います✨
ご結婚されてから長いのかどうかは分かりませんが、お互い探り探りだと思いますし、あまり悪い方に考えない方が良いのかな?なんて😵
『母乳だからなのかすぐお腹空いちゃうんですよね』アピールを小出しにしていってみては?