※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子さんがまとまって寝ないのでイライラ。色々試しても解決せず、困っています。

はあ…今日も寝れない…最近は分単位で起こされる…
生まれてからまとまって寝たことのない息子さん…私はいつ寝ればいいの⁈とイライラして思いっきり揺さぶってしまった…罪悪感と虚しさが押し寄せてくる。色々試したけど一つもハマらない。ねむたいよー

コメント

抱っこしたら寝てくれるとかはありませんか?
もしそうであれば、寒いんだと思いますよ。

気持ちはすごくわかります。
眠いですよね。
でも赤ちゃんに当たってしまうのは違いますよ…赤ちゃんも理由があって寝れなくて訴えているんです。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございました、お返事遅れてすみません💦

子供はただただ一生懸命がんばってるんですよね😔✨落ち着いて、子供が訴えていることにしっかり向き合います!

• 1月14日
ゆったん

病院を退院してすぐは息子を手がバタバタならないようにタオルで巻いてましたけど、途中で巻くのがめんどくさくなり巻かなくなったら分単位で起きるようになって辛かったのでまた巻くのを再開したら寝てくれるようになりました!私はこれでもかってぐらいきつく巻いてもがいても緩まないようにしてます。もうやっていたらすいません。

• ゆい

ゆい

お返事遅れてすみません、回答いただきありがとうございました💦

おひな巻き、新生児の頃からなんなーくやっていたんですがいまいち上手にできなくて…💦アドバイスありがとうございました!✨

• 1月14日
もえ。

うちの息子もつい最近までまとまって寝たことありませんでした…。
こっちが眠いときに泣き声きくとうんざりしちゃいますよね(´・ω・`)
夜が怖かったです。

うちは比較的よく寝てたのは、エイデンアンドアネイのおくるみできつく巻いたうえでおっぱいで寝かせて、授乳クッションでつくった丸い寝床に置くやり方。
置いた後はしばらく覆い被さってました。
もうひとつはラッコ抱き。
抱っこで寝かせたらそのままゆっくり横になって、お腹の上でねかせます。
ただ、気になってこっちがあまり熟睡できない。。

主人とは別の部屋で寝てるのでわたしが限界になったらたまに明け方に寝かしつけ交代してもらってました。

• ゆい

ゆい

お返事遅れてすみません、回答いただきありがとうございました💦

私も最近までラッコ抱きで寝ていました!スイッチが入らないのでいいですよね✨今は少しずつ、布団で寝られるように練習しています。具体的なアドバイス、ありがとうございました✨

• 1月14日