※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

りんごとバナナの離乳食が茶色く変色していますが、赤ちゃんに安全かどうか心配ですか?

今日離乳食で初めてりんごとバナナの
ストックを作ったのですが、変な色に
なりました😫時間が経つと茶色くなりますが
赤ちゃんにあげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

hana

リンゴもバナナも時間が経つと変色するので仕方ないですね💧
私は気にせずあげてました!

ままま

りんごとバナナは空気に触れると色変わってしまいますよ!
あげるときにチンすれば大丈夫です(^^)

ともち( Ꙭ)

回答にならないんですが、私はストックは作らずその都度作ってあげてました。。
残りは私が食べて。。。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

バナナは丸々1本をジップロックにいれ空気を抜き、その後潰せばそこまでの変色は防げますよ( •ω•́ )✧

riri

バナナは皮のまま輪切りにしてラップでくるんで冷凍。
りんごはすりおろしたら即レンジでチンしてから冷凍。
それでも茶色くなりますが気持ちマシになります😀
そして気にせず食べさせてます👍

ミント

バナナは加熱せずにジップロックに入れて手で平ペったくして空気を抜いて冷凍するのがいいと離乳食の本に書いてありました😊
そうすると変色しにくいですよ✨

キラキラ☆

私自身が茶色いのをあげるのは抵抗あったので、その都度切ってあげてました( ^_^ )✩

momo

ポリフェノールや酸化酵素が多く含まれる野菜や果物によく起こる事です。
味や栄養には特に変化はありませんので、心配せず食べさせて大丈夫ですよ◟̆◞̆

❤︎

皆さんコメントありがとうございます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)