※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいるのがストレスで、体調も悪い。預けるのは難しい。良い対処法はありますか?

赤ちゃんとずっと一緒にいることにストレスしか感じない…😭😩かわいいのに、ストレスに思う自分がイヤです😭体調も悪い感じで、どーしたら良いのか🤧預けるのは難しいので、良い案ありませんか💦

コメント

ひい

預けるのは難しいのはどうしてですか?見てくれる人がいないということでしょうか?家族以外でも預けられるところはたくさんありますよ!

こんちゃん

育児にストレスは付き物です( ´・ω・`)
親族に預けるのが難しいのですか?

友人に相談したり
旦那さんに見てもらったり
一時保育などに預けたりと
手段は様々だと思います(>_<)
私も可愛い我が子にも限界があったので
1度リフレッシュとして
旦那に1日預けて遊びに行きましたよ?(´-`)

僕、たぶんドラえもん

私はたまにおもいっっきり!ストレッチします!
弾ききれちゃうんじゃないかというくらい!笑
結構スッキリす~ってしますよ♡

• あんな

あんな

ストレッチなら手軽ですね‼️

• 12月12日
s

外にお出掛けするとか??😶
私も時々ありますよ...
皆みたいにバカ騒ぎして遊びたい~とかまだ若いから余計に...、
そゆ時は旦那に任せて私は一人の時間作りますね☺️

• あんな

あんな

最近は寒さで外出も控えてるから余計にストレスです😭

• 12月12日
  • s

s

暖かいうちにササっと!
    私も最近外出るの仕事くらいなので
    退屈で😓

• 12月12日
ゆうきママ

大丈夫ですか?ちゃんと眠れてますか?私も産後、そんな時期がありました。私の場合、旦那さんにも協力してもらいマッサージに通ったり、自分の時間を作ることでちょっとずつ疲れをリフレッシュしたりして解消してました。

• あんな

あんな

旦那さん、有り難いですね‼️

• 12月12日
マミィ〜

4ヶ月で預けるのはよくないですよ!まだ免疫がついてないので病気とかにもなりやすいです。
それに今からどんどんストレスが溜まってきます。今ぐらいの月齢で嫌とかゆうのは赤ちゃんに対して可哀想です!預けることが出来ないならお出かけとか外出してみてはどうですか?
4ヶ月の頃の方が楽ですよ!イヤイヤ期を突入したら本当に大変です!
あまり溜めすぎに頑張ってください♪

• あんな

あんな

たしかに今のが楽なんですよね😩外出はしてたのですが、最近は寒さに負けて…赤ちゃんもくしゃみばかりなんで心配ばかりです

• 12月12日
  • マミィ〜

マミィ〜

くしゃみするなら控えめにした方がいいですもんね(><)
    趣味とかあるならしてみては?
    趣味があるとリフレッシュした気分になります!!

• 12月12日

ストレス感じないママとかいるんですかね?
ずーっと子供と一緒でHAPPY❤とか正直わたしは信じられないです。
そりゃあ、子どもがいて幸せですけどイヤイヤされるし泣かれるしエンドレスで絵本読まされるしずっとついててあげなきゃいけないしトイレ行くにも泣かれるし(笑)
預けるのが難しいならママ友作って愚痴を言い合うのがストレス発散になりますよ❤
やっぱり子育てしてる人は大変なことも共感してくれるので話しやすいですし🎵

• あんな

あんな

確かにママ友は必要かもです‼️

• 12月12日
冷湖

車持ってらっしゃいますか?
もしあれば、外に出て気晴らしをすることだと思います!
近くにショッピングモールがあれば、モールの中を歩くとか、なければ、スーパーの中でも、どこかに出た方が気晴らしになると思います。
わたしは旦那の仕事で、誰も知らない小さな田舎町(海外)に住んでいて、お互いの家族は遠いです。旦那の仕事は朝4時半に出て、夜8〜9時の間に帰って来て、休みも少ないので、ずっと娘と2人です。しかも極寒の場所に住んでいるため、雪が10-5月と降っていて、気温も-20℃を下回ります。今は外に散歩なんて行けません。天候によっては、車の運転も難しいですが、出れるときは、出てます。ショッピングモールなんてないんですが、スーパーが何軒かあるのでスーパーの中を散歩してます。

ストレスになる気持ち、本当に分かります。
家事などは最低限で、けっこう手抜きしてます!
疲れを感じたら娘のお昼寝のときに一緒に寝てます!
24時間、7日間、ずっと一緒にいるって、なかなか息抜きできないと思いますが、頑張り過ぎないことだと思います!

• あんな

あんな

そんな環境…頑張れるのが羨ましいです😭自分が弱すぎて、イヤです💦😩

• 12月12日
ママリ

可愛くても、毎日家事育児してるとほんと疲れますよねぇ(›´ω`‹ )
親バカなくらい可愛がってるけど、疲れはあります💧
一人になりたい時もあります(笑)

旦那さんがお休みの日に、数時間でも預けて買い物行ったり外出とか難しいですかね??
私は一人でスーパー行くだけでも少し違います!
ほんとは一日お願いしたいけど、完母でまだまだおっぱい大好きな子なのでなかなか難しいです^_^;

🍅ToMaTo🍅

そうゆう時ありますよね💦
私の娘は、なにしても泣き止まず
寝たと思っても30分…
そこから、またギャン泣き…とかで
精神的にも、体力的なもキツくて
とりあえず、息抜き=2時間で
良いから寝たかった頃ありました😂
でも、私も、親預けることができず
乗り越えて今があります☺️
今そこまで苦労してたら
後々少しは、楽?に感じますよ😊