※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiinn
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が自分を「ママン!」と呼び始めたが、お母さんと呼ばせたかった。友達の子供の影響か、勝手にママ呼びになった理由が気になる。

生後11ヶ月の子がいるのですが、最近わたしのことを「ンーマッ!ンーマッ!」と呼びます🙄
ンーマッ!からママン!マーマー!みたいな感じでママ呼びみたいにするんですが、私はお母さんと呼ばせようと思ってて家では自分のことをお母さんと呼んでました❗️

お母さんと呼ばせようとしてたけど、子供が勝手にママ呼びになった人っていますか??
ママでも良いんですけど、誰にも教わってないのに何でだろうとふと疑問に思いまして😅

単に言いやすかったり、もしや友達の子供(2歳)がママと呼んでいたからマネしたとかあるんですかね??🤔

コメント

ペコ

うちは上の子も主人も私自身も「お母さん」って言ってるのに、下の子は「ママ!」って言います・・・

ごくたまーーーーに、上の子が甘えある時に「ねぇ、ママ」って言うのでそれを聞いてたのかな?と思います。
ママの方が言いやすいんでしょうねー

  • riiinn

    riiinn

    上の子がたまにママと言ってることをちゃんと聞いてるんですね〜😊
    やっぱり子供の記憶力はすごいですね✨😆

    • 12月12日
お母

もしかしてマンマ🍴ではないですか😳??

家もお母さんと呼ばせていますが、最初は、アータン、カータン、オカータン、て感じで凄く可愛いですよー😊💕

  • riiinn

    riiinn

    マンマは、はっきり御飯時に言うんで違うかなーと😵😵
    私がトイレ行ってるときに友達がムービー撮っていて、「ンーマッ!ンーマッ!」と私を探しているうちの子を撮っていたのでそれで確信したんですよね🤔

    カータン、オカータン可愛すぎです😍❤️
    羨ましい✨✨

    • 12月12日
mama3年目

私達の知らない所で以外と言葉を覚えて話す事ありますよ!
私も、いつ覚えた?そんな事言えるんだ!って思うくらいビックリした事あります。
だから、私もママってキャラじゃないからお母さんと呼ばせたい。
私も小さい時から、お母さんと呼んでいたし。
そう思っても、私をお母さんと呼ばずママと呼びます。
だから小さいうちはママでいいや!って割りきりました。

  • riiinn

    riiinn

    お子さんママと呼んでるんですねー‼️
    私もほとんど同じ理由です〜🙌
    男の子だし、ママ呼びあとから直すの大変かなーと思ってたのもあるんですが、小さい時は可愛いですしね( ´∀`)
    やっぱり子供の記憶力はすごいですね🙄🙄✨

    • 12月12日
ぽこおかあさん

うちも、おかあさんにしたいのですが、まんまんまんまんまんまーと叫んでます。  周りはママっていうのね~と言いますが、食い意地のはってる我が子はまんま!だろうなと思ってます。  食器見たり、台所にたつとまんまんまんまんーと言い出すので笑

知人のところは賢くて家ではお父さん、おかあさん、外ではパパ、ママだそうですよ!

おかあさん❤  とよんでくれる日がくるといいですね🤗

  • riiinn

    riiinn

    まんまんまんまーって言うのも可愛いですね😍❤️
    うちも食い意地はってるので、食事のイス引っ張ってきては、マンマ!小腹空く時間になったら、マンマ!とねだってきます😂👍

    へぇー🙄🙄✨
    賢いお子さんですね!!
    そういう子もいるんですね😊

    はい、地道にお母さんと擦り込んでいこうと思います😊✨

    • 12月12日