※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにやん
子育て・グッズ

1歳の娘がアルカリイオン水以外の飲み物を嫌がります。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

もうすぐ1歳の娘がいます。飲み物について悩んでいます。ミルクは卒業しその後アルカリイオン水しか受け付けてくれずお茶や白湯などは嫌な顔をして1口しか飲んでくれません。どうしたら飲んでくれるようになりましたか??

コメント

チャグチャグ

アルカリイオン水は甘みがあるので、きっとその方が美味しいから、お茶や白湯を受け付けないのかなと思います。
なので、アルカリイオン水をあげないようにして、ひたすら白湯かお茶をあげ続けるようにしてはどうですか?
うちの娘もミルク卒業後、お茶も白湯も嫌がりましたが、甘い飲み物は一切あげずに、食事で足りない分を水分補給してお茶をあげ続けました。
今では、お茶おいしいって飲みます(^^)

• りーにやん

りーにやん

5ヶ月頃からお茶を飲ませてみて全く飲んでくれず白湯もひと口で飲まなくなり11ヶ月頃からアルカリイオン水をあげたらごくごく飲みました。赤ちゃん用の麦茶、緑茶、十六何とか、など市販のものはほとんど試しましたがダメでした😢

• 12月11日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

うちもそうでしたよ、お茶も白湯も全然飲みませんでしたが、お茶の味に慣れるまでひたすらあげ続けました(^^)

• 12月12日
R

ウチもお茶、白湯は受けつけなかったので無理に飲ませなくて
私達が飲んでるルイボスティーをあげたらすごい飲んでくれるようになったので今では飲み物といったらルイボスティーだけですね。

• りーにやん

りーにやん

ルイボスティーですか(><)初めて聞きました!試してみます(≧▽≦)ありがとうございます(^^)

• 12月11日