※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

お腹の出方について不安を感じています。友人と比べてあまり目立たないことが気になっています。赤ちゃんの成長は順調だと言われていますが、6ヶ月でも目立たない方はいますか?

いつもお世話になっております。

お腹の出方について質問です。
私はいま妊娠21週目なのですが、服を脱ぐとおへそから下がぽこっと出ているのが分かるものの、服を着てしまうと、全くと言っていいほど妊婦だとわかりません。妊娠前のスカートも、ファスナーを数cm下ろせばまだ穿けるのでマタニティウェアは着ていません。
ちなみに体格は、167cm・62kg(妊娠前比で+1.5kg)です。もともとがっしり体型です…。

今日、23週目くらいの友人にばったり会ったのですが、その子はだいぶお腹が目立っていて、「立派な妊婦」という感じでした。

ちなみに、友人も私も初産婦です。

お腹があまり出ていないことに不安になっています。
健診では「週数どおり赤ちゃんは成長している」と言われているのですが…。
妊娠6ヶ月でもお腹がほとんど目立たない(目立たなかった)方、いらっしゃいますか?

コメント

ぺい\( ¨̮ )/♡

7ヶ月になって急にお腹がでてきました(´Д`)
嬉しい反面びっくり!!笑

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます!
    7ヶ月から急に…って話よく聞きますが本当なんですね☆
    私ももう少ししたら急に目立ってくるかな?笑

• 9月2日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

ぺい\( ¨̮ )/♡

きっと目立ちますよ✧
    今ようやく妊婦って気づかれるようになりました(๑•ω•๑)♡

• 9月3日
momonon

赤ちゃんがお腹の中…背中側に入る方と身長が低かったり、骨盤が狭いとお腹の前にいたりと妊婦さんの体型により出方が違うと聞いたことありますよ!
私は背が低いせいかめっちゃでてます(笑)

• カンパーニュ

カンパーニュ

私はお尻大きめ(骨盤しっかり?)なので、うまいこと収まってしまってるのかもしれませんね(笑)いいのか悪いのか…(((・・;)

• 9月2日
S06

私もお腹は小さかったです。
6ヶ月でも言わないと気付いてもらえないような(笑)
それから少しずつ出てきましたが
出産前の母親学級でも、周りのママさんはすごく大きいのに自分だけ小さく感じました(・・;)
産まれた時は2700gとごく普通の大きさでしたよ(*^^*)

• カンパーニュ

カンパーニュ

個人差あるんですね☆
    赤ちゃんが問題なく育っているなら大丈夫だと信じて過ごすようにします(*^^*)

• 9月2日
H.U.M

私も服を着ると分からないぐらいでしたよ(^ω^)
7ヶ月ぐらいから出てきました☆

• カンパーニュ

カンパーニュ

同じような方がいて心強いです☆
    ひとまず7ヶ月に入るのを待ってみます(^o^)

• 9月2日
ぽっぽ✳︎

9ヶ月でやっと洋服着ても目立つようになってきました!
それまでは本当ぺっちゃんこで。
赤ちゃんは平均で成長していってたので問題ありませんでしたが…
チャイルドシートを買った時に、他の妊婦さんにお腹を見られたときの反応が( ゚д゚)って顔されたくらい出てなかったです(^^;;

• カンパーニュ

カンパーニュ

9ヶ月でやっと…って凄いですね☆
    (°д°)←この反応、想像したらちょっと笑っちゃいました(笑)

• 9月2日
yutaro⑅◡̈*

私もまいこ/☆さんとすごく似てます!
現在169cm・妊娠前59kgの、肩幅やお尻周りがゴツいがっしり体型で、服を着ると一見妊婦には見えません(><)
けど赤ちゃんはいつも順調と言われるし、身長高いし骨盤もしっかりしてる?からお腹出にくいんやろな~と思って過ごしてます(^ω^)

周りと比べてしまって心配する気持ちもとても分かりますが、そう思ってるのはまいこ/☆さんだけじゃないので元気出して下さいっ♡

• カンパーニュ

カンパーニュ

体型似てる…けど、ゆうたろさんのほうがスレンダーですねっ(>_<。)笑

そうですね、色んな妊婦さんがいますもんね!あんまり気にしすぎずに過ごしたいと思います♪

• 9月2日
悠くんママ

私も、ちょうど21週なのですがお腹が目立たなくて周りの妊婦さんのお腹と比べてしまいます💦

今日の健診で173㎝54Kgで腹囲が76.5㎝でした。裸になって見てみれば少しポッコリしてきたかな⁇くらいですが服を着るとわからなくなってしまいます。

やはり背が高いとお腹が大きくなりにくいんでしょうかねぇ〜•••

お名前が一緒なのと、お腹の出方が気になっているのが一緒だったので思わずコメントしちゃいました✩⃛꒰⁎⁍◡⁍⁎ॢ꒱

• カンパーニュ

カンパーニュ

お名前も週数も一緒でビックリ&嬉しいです♪
    すごい、モデルさんみたいな体型ですね!私かなり恥ずかしい…(笑)
    やっぱり身長は関係あるのかもしれませんね☆7ヶ月から一気にというコメントがあったので、数週間後どうなるか楽しみですね(*^^*)

• 9月4日