※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

「(子供の面倒)もう一人でやって。」はあ…ショック(>_<)旦那と喧嘩して…

「(子供の面倒)もう一人でやって。」

はあ…ショック(>_<)
旦那と喧嘩してしまいました。

旦那は株のトレーダー。
毎日家に居るため家事、育児、仕事と
全てをこなしてくれています。
そんな旦那に文句いうなんて
贅沢すぎるとは思うのですが、
今日は久々にブチ切れてしまいました。

娘は眠たいとギャン泣きします。
慣れた抱っこやママの匂いなどもあるとは思いますが、
旦那が抱っこするとなかなか泣き止まなくて。
今日は旦那の抱っこですやすや寝る
タイミングがありました!
と思ったらそのタイミングで何故かオムツ交換…
(え、今?だったら泣いてるときにちゃちゃっと
替えてから寝かせてあげようよと思ってしまう。)
そこからずっと泣き止まずミルクも飲まず。

それに疲れて床に置いて娘をジッと見つめる旦那。
(良いんです。置いても。
置いて一回気持ちをリセット
することも大事なことです。)
でもなかなか抱っこに戻らない。
娘ギャン泣き、むせて餌づく。
とうとう私が抱っこすると
旦那は速攻寝始めました。

お風呂に入るね。といって入っていると
娘の泣き声が…
まあいつものことか。
でも呼び出しボタンを押したら
娘を連れてくる合図なのですが、来ない。

バスタオル巻いて様子を見に行くと…
旦那は寝てる…
(娘は私が洗っている間10分くらい
ずっと泣いてたのに寝てたの?)

(プツン…)

私がブチ切れて色々言うと、
「ずっと抱っこしてたじゃん。」と。

は?ずっと?
ふざけんな。
普段よく遊びに行くくせに
何言っちゃってんのコイツ(笑)

ちょっと泣きやまないからって疲れて諦めて。
私はそれを乗り越えて
やっと娘との信頼関係築けてきてるのに。

旦那のずっとと私のずっとの概念が
違いすぎてしまいました。

挙げ句の果てに
「もう一人でやって。」
と言われました。

その後も娘が泣いても
本当に抱っこしないし
あやそうともしない。
私のドライヤーの間も
娘はずっと泣いていました。

子供に罪はないのに。

娘をあやさない旦那を見て
こんなに冷たい人間だったのかと
ものすごく悲しくて涙が出ました。

こんなに薄情な男だとは思わなかった。
見損なった。

でもこれを書いていたらなんだかすっきり。
旦那なりに頑張ってくれていたのに
少し言い過ぎちゃったかな(>_<)
結局自分が反省してしまう(笑)



聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

コメント

ぴょん太ママ

最後に反省されてて、すごいですね(≧∇≦)b

私なら無理です!イライラします!
まだ私の考え方が子どもなのかなー。

質問者サンを、見習いたいと思います(ロ_ロ)ゞ

  • 豆大福

    豆大福

    ありがとうございます。
    喧嘩しても結局私が謝ってるんですよねー(笑)

    たまには旦那に謝らせたいです(>_<)笑

    • 12月11日
ma-ri

上の方と同じで…

ほんと、反省されてて偉いですー!!
私は無理です🙅‍♀️笑
離婚だ、離婚〜!って言ってしまいます笑

  • 豆大福

    豆大福

    離婚だー!(`_´)
    って言いたいですけど、
    本当にされたら困っちゃいます(;_;)笑

    • 12月11日
ぷに

偉いですね。なんかお気持ちわかります(⌒-⌒; )
こんな薄情な人間だったんだ!
子供に罪はないのにっでもいつもやってくれてるのに。。の格闘ですよね💦

女って100素敵と思ってても10むかつくことあったら100の事消えてなくなってものすごく腹たってまたその10を打ち消すために100を思い出して許してしまいますよね。。

  • 豆大福

    豆大福

    そう!
    いつも彼なりに頑張って
    やってくれているんです。
    泣き止まない娘に戸惑ってしまう
    気持ちも痛いほど分かるんです(;_;)

    でも怒りの矛先が娘にいってしまうことに
    100ムカついたんですけど、
    普段の良い旦那200を思い出してしまいました。笑

    • 12月11日
ひ

うちの旦那は息子がギャン泣きすると
もうだめだってすぐ私に預けてきます(T_T)
私だってどうしていいかわからないよ・・・・・って思います(T_T)
お互いストレス溜まっちゃうんですよね(T_T)
きっと旦那さん今はリセットしたいんだと思います!
見守ってあげましょう(*´-`*)

  • 豆大福

    豆大福

    そうなんですよね(>_<)
    でもそれだとパパと娘の信頼関係が
    なかなか縮まらない気がして
    少し任せてみようと思ってしまって。
    それが旦那を一気に疲れさせてしまいました。

    私だと泣き止むのに
    なんで俺だとダメなんだ!って
    気持ちもあるんでしょうね(;_;)
    私が上手くフォローしてあげられるように
    しなきゃですよね(・ω・)
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月11日
  • ひ

    全く同じ事思ってました(T_T)✨!
    私も旦那フォロー出来るように頑張ります!
    お互い頑張りましょう😫💓

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

これは、さすがにカチンときますね。
だって、そんなことで放棄してたら、この先何も出来ないですよ💦
もう1人でやって、って、、。
父親の自覚なさすぎです。。
人様のご主人にごめんなさい💦
ガッカリしてしまったお気持ち、よくわかりますよ😭
確かにお互い育児家事それプラス仕事してたら、疲れてしまう時もあります。でも、そこを乗り越えるしかないんですよね😣💦
うちも、最初の頃はお互いに余裕なくて、イライラしてしまう時がよくありましたが、、なるべくどちらかが補って、協力し合うようになったら、ガラッと変わりました。大変な時こそ、思いやりを持って歩み寄るしかないんですよね。。
こんな状況でもkaaaaaNaさんはきちんと反省されていて凄いなぁと思います💡ご主人が同じ気持ちになってくれるといいですね⭐️
誰でも余裕がなくなる時は、ありますからね。。ご主人も本心ではないことを願って😵

  • 豆大福

    豆大福

    そうです。
    私からしたらこんなことでって
    思ってしまって…
    普段は私より家事をしてくれて
    娘の成長を常に喜んでいて教育にも熱心なのに
    今日はなんだかどっと疲れてしまったようです。

    思いやりをもって歩み寄る。
    その通りです。
    私が旦那に任せるんじゃなくて
    上手くフォローしてあげられたら
    よかったなと反省しました😞

    • 12月11日
PK

その発言はアウトですねぇ。男の人はイライラするタイミングが早すぎますよね。
ふざけんな!って気持ちになるのよく分かります!
ですが、私は言うの我慢してます。

赤ちゃん泣きまくってイラついちゃう気持ちはよーーくわかる。が、普段から母はどんだけ一緒にいると思ってんだ?って気持ちになりますよねぇ。舐めてます。

私的な解釈ですが、イライラするところに更に文句言ったらトラウマになりそうだなと思って「こうして欲しい」「ありがとう。助かる」で、済ませるようにしてます。
夫曰く、やはり男性は無力さを感じざるお得ないらしいです。赤ちゃんは当然のように母に懐く、自分だとあやせない。おむつもなかなか上手く出来ないなどで、落ち込んじゃってました笑

諦めずに頑張れやー!って思いますが、やはり母性を持っている我々からしたら理解出来ない部分がたくさんあるとおもうんです。

だから、期待しないで母頑張ってます笑

ショックを受けた旨お伝えして、仲直りされて下さいね😊
子育て頑張りましょう!!

  • 豆大福

    豆大福

    私も普段は我慢してます。
    彼なりに頑張ってくれていることを
    十分に理解しているつもりなので。
    旦那が娘と接して居るときは何も口を出さず、
    何かあれば否定ではなくやり方を一緒に考えたり
    お互い提案し合うような感じです。

    ただ、今日はQASさんのいったとおり
    いつも私がどれだけ娘と接してると思ってんの?
    と思ってしまったんですよね😞
    それが旦那を否定するような言葉に
    なってしまいました😞

    期待しすぎは良くないですね!笑
    明日仲直りしてみます( ´艸`)

    • 12月11日
野獣➕姫

うちの旦那も子ども泣いてる横で寝てます笑
上の子が赤ちゃん泣いてたよー。って抱っこしてウロウロしてます(^^;)
子どもの習い事の時に俺がみるよ!って言ってたのでチビ残して送迎してきたら外まで聞こえる泣き声…
見よったけど泣き止まなかったよ!だって…笑
うちは旦那は外でしっかり働いてもらって、家ではなにもしなくていい!って考えに変わりました(^^;)
諦めです笑

  • 豆大福

    豆大福

    そういうもんなんですかねー笑
    でも怪獣ママさんの旦那さん、
    泣きやまなかったよ!って
    軽い感じが逆に良いですね(笑)
    初めての育児ということもあって
    うちの旦那は泣き止まないことで
    精神的ダメージを受けちゃうみたいで(;_;)
    怪獣ママさんお子さん多くていいですね(*´▽`*)
    私自身4人兄弟なので実家は動物園状態でした(笑)
    兄弟多いと楽しいですよね~( ´艸`)
    これから2人目、3人目が産まれれば
    気持ちにも余裕が出来ることを
    願っています(^^)v

    • 12月12日
  • 野獣➕姫

    野獣➕姫

    一人目はいろいろ悩んじゃいますよね😢💦
    理想と現実は全然違うし…よその旦那が良くみえるし…😭

    三人子どもがいるとバタバタで気付けば夜中😵

    誰かがどこかで悪さしているか泣き叫んでいるかって感じです笑

    旦那さん真面目なんでしょうね☺️
    泣き止まなくてショック受けるって…私からしたら子どもをしっかりみてくれるいいパパです😄
    うちは…チビが泣くと、赤ちゃんは泣くのが仕事。こいつよー働くね!とかチンプンカンプンです笑笑

    • 12月12日