※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

5週2日で胎嚢は見えず、化学流産の可能性が高いと言われました。次回の受診で6週になる予定。希望は残る。

胎嚢は、いつ頃見れましたか?

今日で5週2日
先日、病院でも妊娠検査薬陽性になり、その後鮮血出血が一日のみ。痛みは全くありませんでした。
生理周期は35ほどです。
今日、エコーでは何も見えませんでした。出血もあり、体温も下がりぎみなんで化学流産でしょう。と言われました。
出血後も検査薬くっきり陽性でした。
来週また受診しますが、その時には6週入ってます。

まだ、希望ありますかね?
奇跡を信じたいです!

コメント

はるか

5週3日で見えましたよー🙋

ぴー

わたしも32〜35日周期で、初診5w5dで10mmの胎嚢でした!

ちかちか

こんばんは!私も今日5w1dで受診しましたが、見えませんでした😅
しばらく毎週通う予定です。
来週か再来週には、お互いにはっきり見えるといいですね❗きっと大丈夫!と言い聞かせています。

• りん

りん

頑張りましょうね!
    でも・・・あたし、出血あったし体温下がりぎみだし。
    来週には、見れるのん信じて❗

• 12月11日
  • ちかちか

ちかちか

ほんとに母子手帳を手にするまでの、第1関門が、とってもハードル高いし、不安で長いですよね!😫 今日の診察の待ち時間も不安と緊張で、逃げ出したいくらいでした💦見えるといいな!と期待したけどやっぱり見えず。。出血が少しでも少なくなりますように。

• 12月11日
  • りん

りん

私は、一人目なんで。
    子宮は、一日のみでしたから、今は止まりました。

• 12月11日
*ミイ*

5w1dで胎嚢7.9mmでした。
血中HCGは測ってないですか?
過去流産、化学流産も経験ありますが、HCG濃度が今回とダメになってしまった時で全然違いました。
ネットでもHCGの数値による流産率など出てくるので参考になると思います。

• りん

りん

測ってません
    来週まで検査薬陽性残ってたりしたら、血液検査すると言われました。

• 12月11日
  • *ミイ*

*ミイ*

そうですか。
    私も7週の頃生理並みの出血したましたよ。胎嚢の確認時期も5w2dじゃ早い可能性もあるし!
    来週確認できるようお祈りいたします!

• 12月11日
  • りん

りん

諦めません!
    ありがとうございます❗

• 12月11日
re.mama

息子の時は5w2dで初診
胎嚢確認できました

madoka

私も先週5w1d で胎嚢確認できませんでした…(>_<)この時期はまだ見えない人もいるからまた来週来てね〜って感じでしたよ!
お互い来週確認できると良いですね(^^)

• りん

りん

不安になり、泣いてしまいました。
    奇跡を信じたいです❗

• 12月11日
 ぺこ

私は今日5w0dで受診して、7.1mmでした。先生からは“最終生理から考えて、見えないかなぁ?と思ったけど、見えたね”と言われました。
なので、見えなくても不思議ではない週数だと思います。
ちなみに、上の子は4w4dで何も見えず(検査薬は陽性)、5w4dで確認できました。