※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

寒い日は子どもとどう遊ぶか悩んでいます。外出は避けたいけど家での過ごし方も難しいです。どうしたらいいでしょうか?

最近すごく寒いですね😵

明日からはかなり寒いとか…

こんな寒いときは子どもとどうやって遊びますか?

外には出ない方がいいでしょうか?

家にこもっていてもすることないし、今からそんなこと言ってたらこの冬どうやって越せばいいだろうかと悩んでいます。

コメント

みーっこ

うちは晴れて風のない日は外で遊ばせてマス✳️家にこもってると時間も長いですよね。。。😂

r mama✩

同じです😭
アウターきせて少しだけでも外で遊んでます。
ほんの10分くらいですが(笑)
私が寒くてもちません(笑)
子供は寒くても外にでれれば楽しそうですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*

ケロス

そうですよね、完全防備で少しでも外でます〜o(^-^)o

ママリ

うちも今週で一歳半です💡
もうこれくらいになってくると、1日室内って飽きちゃってぐずぐずしませんか?😂
私もぐずぐずされるとしんどいので、凍えそうになりながらも午前中と夕方も公園行ってますよ😂😂😂

かずずん

午前中に公園、夕方は出来るだけ散歩してしてます。
ダッフルコートと帽子です。

かな

子どもはどんなに寒くてもお外遊び好きですよねー(*´-`)
そんな時に限って走り回ってくれたらいいのに、お砂に座り込んで遊び始める。。。
私の方が先にギブ!なんてことよくあります笑(>人<;)

子どもが1歳の時、あまりに寒くてしんどい時は室内で小麦粉粘土や絵の具遊びをして過ごしていました!
特に小麦粉粘土はアレルギーとかなかったら小麦粉と水で出来るので作るところから一緒にやるのも楽しかったですょ(≧∀≦)
そして息子はそこからお料理に興味が出始め、スイートポテトやクッキー作りなんかも冬の間していました☆☆