※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝ている時に手がビクビクとなり、起きてしまうことが続いており、睡眠不足で心配しています。同じような経験をされた方はいますか?助言をお願いします。

似たような方いらっしゃいませんか?😣

生後1ヶ月の息子です。
ものすごく神経質なのか敏感なのかわかりませんが寝せて15分ぐらいすると手がビクビクとなりその手は顔にいき暴れて起きます😣

それの繰り返しで私も睡眠とることできず息子もそんな短時間刻みでしか寝ないで大丈夫なのかな?って思います😣ゆっくり長く寝れてないのでかわいそうです。

あと一人で横になってて寝落ちしたとしてもまた15分ぐらいしたら手がビクビクとなり起きます。

上からタオルを被せて手を固定したりもしてみましたがなかなかうまくいかなくて😣💧

同じような方いらっしゃいませんか?

わたしも体力的にも精神的もう少しで限界がきそうです…。

抱っこしないと寝ないし
おろしても背中スイッチで起きちゃうし
おろして成功したとしても15分もすれば手がビクビクとなっておきるし…。

アドバイスお願いします。

コメント

あさりちゃん

モロー反射じゃないでしょうか?

• パンケーキ

パンケーキ

今調べてみたらその通りでした😣おくるみためしてみます😣👶‼

• 12月11日

最後1ヶ月なら普通になりますよ(^ ^)
おくるみで巻いてあげてもだめですか♡?
おひな巻きというやつです♡

• パンケーキ

パンケーキ

おくるみ前までしてたんですけど今日からまた再開したいとおもいます😣💧

おひなまきして足と手をバタバタさせた場合ある程度きつくまいてるんですけど手足伸ばしたときにグキっとなったりしませんかね?😢

• 12月11日

退会ユーザー

グキッとなったことはなかったです♡

• 12月11日
BJJ

おひな巻きしてみたらどうでしょう(・∀・)

• パンケーキ

パンケーキ

次寝たらさっそく試してみます😢💧

• 12月11日
chl_

モロー反射なので、おくるみでぎゅっと巻いてあげたらいいですよ😊

• パンケーキ

パンケーキ

手足の力も強くなり巻いてるときに手足を伸ばして骨がグキっとなったりとかないですかね?😢

それが心配で最近おひなまきできてないんです😢

• 12月11日
コキンちゃん

まだまだ寝るのが上手じゃないですもんね。私の子じゃないですけど友人の子も抱っこじゃないと寝なくてソファーで寝てるらしいです。
寝てるときに手が顔にいくんですか?うちの子も顔に乳児湿疹があって、酷いときは寝てるとき顔を掻いて暴れてました。

• パンケーキ

パンケーキ

その通りだと思います😣寝るのがまだ下手っぴみたいで😣💧

乳児湿疹はないんですけどよく顔を鷲掴みにします。おかげで顔は傷だらけです😣💧

• 12月11日
シンママ

うちの子もそれで起きちゃってたのでおくるみで巻いてあげたらすんなり寝るようになりました😊💗
背中スイッチさえもあまり入らなくなりましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+💗
こんな感じで巻いてます👶🏻💗

• パンケーキ

パンケーキ

かわいー😳!
    おくるみしてみます!
    そしてアフガン色違いの白もってます!
    全く同じだから効果あるかも…(笑)

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

色違い持ってるんですね😳💗同じものだし効果あると信じましょ・:*+.\(( °ω° ))/.:+💗
    もんたさんも赤ちゃんも少しでも長く寝れること願ってます😊💗

• 12月11日
  • パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます😣‼
    お互いがんばりましょう😣💧

• 12月11日
杏

うちも、手はもちろん足もすごい動きますよ❗
お布団なんて全部どかしちゃうくらいに激しいです

• パンケーキ

パンケーキ

風邪引くからお布団かけても数分後みると全部けったくってます😣💧
    夏場はいいけど冬はやめてほしい😣‼

• 12月11日
asuka

うちも同じです!寝たと思って寝かすとビクビクして起きて→泣くです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )そして、なかなか寝ない子です〜
こっちも寝られなくて大変ですよね💦お包み作戦は私もずってやってますが、うまくいかない時はだめですね。
お互い頑張りましょう🙌🏻

• パンケーキ

パンケーキ

同じ方がいらっしゃって心のささえです😣💧気が遠くなりますよね…。
    それを夜から朝方までされるとこっちも眠気との戦いになりますし辛すぎです😢

• 12月11日
ちょん

うちの子も今1ヶ月と13日くらいです😊最近になって何してもギャン泣きやまず、全身みすぼらしい格好で母乳ばかりあげてます😂笑 魔の三週目を経て、ギャン泣きの声レベルが大きくなり耳がキーンとなりますが、楽しんで育児をするようにしたら少しラクになりました!
一時は本当に産後うつ?っていうくらい寝不足と初めてのことだらけで無気力になりましたが、泣くのは元気な証拠!私のもとに産まれてきてくれてありがとう!って思うようになったらギャン泣きしてる時も「よし!ママがそのギャン泣きを追求して泣きやませてやるからな!」っていつも言うように余裕がでてきました笑
うちの子もモロー反射でいつも起きてますよ~
スマホのロック解除のカチって音だけで、ビクッとなり、ギャン泣きです笑

試行錯誤してますが、今しかない1ヶ月を一緒に楽しみましょう😌✨

• パンケーキ

パンケーキ

すごいポジティブ😢💓尊敬します😢たったいまもぎゃん泣き地獄からやっと解放されたところです(泣)長くて1時間ですけど続けて寝てくれることいのります😢

わたしもポジティブに考えていかないと😣‼

• 12月12日
  • ちょん

ちょん

ギャン泣き地獄お疲れ様です💦
    うちの子もさっき母乳あげて、やっと手を万歳にして寝てくれました😅
    ただ、この万歳が厄介で少しの音でビクッと両手が動いてギャン泣き始まるんですよね~(T_T)

ぜんっぜんポジティブじゃないです😂笑 そう思うようにしなきゃやってけないぐらいの母親なんで😨💨

余裕ある時にケータイのスケジュール欄とかで育児日記をつけると、今の方がよっぽどラクだよ…って思えるので是非やってみて下さい☺

• 12月12日
  • パンケーキ

パンケーキ

1時間ももちませんでした(泣)
    10分でおきました(泣)
    うんちですね(泣)

ねてるー😢
    うらやましい😢💓💧
    そしてかわいい💓

• 12月12日
ゆきゆきむ

はじめまして♫
うちの子も今やっと寝てくれました(笑)

モロー反射かわいいですよね(^-^)
ビクッとなったときに両手を広げるのはママを探してるからだってなんかで読んだことあります!
それでママがいなくて泣いちゃうらしいです(^-^)

寝てくれないとストレス溜まって辛いと思いますが考え方も変えてみると少し気持ちが楽になるかもしれないですね☆

• パンケーキ

パンケーキ

いまやっと泣き止んで深い眠りに誘導してます😢

考え方を変えて楽しく育児できれば良いんですどね、、がんばります😣😣‼‼‼

• 12月12日