※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に原因不明の出血があり、受診しても原因がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠中に度々原因不明の出血があった方いますか?
便秘の為トイレで力を入れると出血がよくあります。。
それ以外でもたまーに。
ちなみに、痔ではなく前からで間違いないです。
その都度受診してますが、原因はわからず…。
子宮口は柔らかいそうですが。。
量はペーパーでふくとそのつど付く感じです。

同じような経験がある人いますか?
なんだか、もう自分が狼少年のようで嫌になります(T-T)
何度も出血があって受診しても何もないので…💧

コメント

※ぱんころ※

私も、出血今も続いていて毎回病院で言いますが何も問題ないで終わるので多少の出血だけじゃ病院行くのやめました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね(>_<)💧
    ほんとこの出血にまどわされますね😞💦
    あ、全く関係ないんですけど、上のお子さま同じ月齢だなーと思いました(笑)🤣💕
    出産頑張りましょう😀❣️

    • 12月11日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    あっ、本当だぁ❤同じ年ですね☺
    6月うまれですかぁ?😌
    一人目の時は出血とか無かったので今の子妊娠してから色々ビックリです😁✋

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!😀💕
    ちなみに6/9生まれです(笑)
    やっぱり妊娠は毎回ほんと違いますね~(>_<)💧

    • 12月11日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    うちの子6月3日です☺
    近いですね☺次の子も大体同じぐらいで
    なんか嬉しいです❤
    お互い頑張って行きましょうね☺

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

結構前の投稿なのにコメント失礼します、、現在第二子妊娠中なのですが全くおんなじでトイレでいきむたびに出血してます、、原因は不明だけど赤ちゃんは元気だから大丈夫と言われていますが不安な日々をすごしています(T . T)
その後の妊娠経過はどうでしたか?いきなりのコメントすみません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    始めまして😇
    その後、無事産まれましたよ❕
    ただ、この質問の時の私の場合は結果的にへその緒が胎盤のはしっこについてる(臍帯辺縁付着➕癒着胎盤)でした💦
    それは出産してでてきた胎盤をみてやっと判明しました💦
    出血はこのせいだったのかもと先生が言っていた気がします😣

    ただ、私はこの上にも二人いますが、毎回同じ感じで出血してたのでもうそういう体質なのか?と思っています。
    姉は妊娠中一滴も出血がなかったそうで、同じ姉妹でそこまで違うのかとも思いました😅
    でも、私もちゃんと三人とも無事産まれてますよ😃
    妊娠中に出血でどうこうはなったことないです!
    しょっちゅう時間外やら予約外で駆け込んでましたが、赤ちゃん元気だよー子宮口も大丈夫だねーなんだろねーと😅

    本当に汚い話で申し訳ないですが、トイレでうんちをするのが怖かったです😣
    お陰でめちゃくちゃ便秘になってそっちでも大変でした😢⤵️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強い返信ありがとうございます泣
    私も現在トイレでいきまないようにしています笑
    お産の方は普通分娩で大丈夫でしたか?産んでからじゃないとわからないなんてことあるんですね、、赤ちゃんが無事が一番ですよね(T . T)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出血は多いんですか?😣
    私は本当に少量から鮮血まで様々でした💦
    でも本当に便秘には気をつけてくださいね💦

    普通分娩でしたよ😊❗
    上のお子さまの時は出なかったんですか❔🤔💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は私も2.3週間に一度とかでいきたんだらポタポタとでてすぐ止まる感じです、、泣

    1人目の時は出血もなく普通分娩で産んだので今回は初めてのことで不安でした、、

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢⤵️
    鮮血なのですか?💦
    子宮口も胎盤も異常がないなら大丈夫かなと思いますが、私は三人目のときには結果的には奇跡的に無事でしたが、大きな病院で一度セカンドオピニオンもしたらよかったかなぁとも思いました(親も大きな病院に行かせるべきだったといまだに言ってます😅)💦
    14週ならもしも私のような胎盤の異常がある場合はみる人がみたらわかるそうです(>_<")
    大きくなるともうわからなくなるそうです💦
    不安にさせてしまったらすみません😣❗
    でも赤ちゃんは元気ならきっと大丈夫ですよ☺️♥️
    私はほんと毎回出血やトラブルがもう当たり前でした😅
    何事もありませんように🙇‍♂️❕

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血のときと下着にうすーいピンク色がついてたりいろいろです(T . T)
    そうですよね、、私も母におっきい病院に移ろうと言われています🥲
    いちどセカンドオピニオン受けてみようと思います、、お忙しいのにご丁な返信ありがとうございます泣
    調べても調べてもおんなじ経験がある人の投稿などがすくなくて不安な中、安心しました、本当にありがとうございました🥲💖

    • 12月2日