※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
家族・旦那

義母との距離感難しすぎる!以前、ディズニー旅行に誘ったら、都合が合わ…

義母との距離感難しすぎる!

以前、ディズニー旅行に誘ったら、都合が合わず断られたことがあり、その時にものすごく行きたがっていたような断り方をされたので改めて誘ったら、あーだこーだと理由をつけて断ってきた。
建前を前面に出しての断りだったのだなと後で気がついたので、もう旅行には誘わないと決めた。

メールのやり取りでは「また会おうね」と言ってくるけど、本音なのか建前なのか分からない。

義母は子離れ出来ておらず、息子大好き人間。
ありがたいことに旦那は親離れ出来ている。

私と会いたいと言うのも、旦那(息子)と会いたいから言ってるだけなのかな?と疑ってしまうほど。もうそれなら旦那1人で会いに言ってくれたらと思うけど、旦那はめんどくさいと言う。

義母と会えば仲良く話すし嫌いではないけど、私は義姉(旦那の兄の嫁)に嫌われているし、義姉は私の悪口を義母に言ってると義母から聞かされた。

私はまだ結婚して3年くらい。義姉はもう50歳くらいで義母との付き合いも長い。(義姉と私はお互いに嫁同士)やはり付き合いの長い人の言葉は信用できるんやろうな。

私は義姉と同じような悪口言う人間にはなりたくないから、義母や義姉に何か言ったことはない。いつも穏やかにニコニコしているだけ。

こういう匿名サイトとかにはストレス発散で書かせてもらっているけど、旦那にもあまり口は吐かないようにしてる。あまりひどい時は言ったりすることもあるけど。。

会う機会を減らしたらこのイライラは減るのかな?

お正月は会いたくないな。。

コメント

☆★

2度キャンセルは明らかに建前なのでもう誘わなくて良いと思います🌸😉

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

もう二度と誘わないです😓
    誘う前にいくらくらいの費用がかかるとか下調べたくさんした上で誘って2回とも断られたのでダメージ大きかったです。

• 12月11日
  • ☆★

☆★

優しい嘘は良くないですね〜😅💦💦

• 12月11日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

こんな関係でもお正月行かないといけないですよね😓
    憂鬱で仕方ないです。

• 12月11日
  • ☆★

☆★

行きたくないのに行かなければならないもの程嫌なものはないですね☺️💦💦

大変だと思いますが、頑張って下さい🌷😉

• 12月11日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)

• 12月11日
COCORO

凄いですね💦私なら旅行には✈️一緒に行きたくないかな?

多分 ですけど…義母は旦那さんの近くに居たいからとか?がホントの理由なのかな?と思いました。

義母もワザワザ義姉が文句言ってる事まで伝えなくていーのに😅💦なんか複雑ですよね。そんな悪口とかマタギキで聞きたくないし😱

ニコニコしてる嫁が好きだと思いますよ! !イライラするなら合わないがいーですよ😊👍あとは好きなことしてください!!

いーなぁ✨ディズニー!羨ましいです♡私が義母の代わりに(笑)いきたいくらいです👍👍👍

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

「ディズニーは一度も行ったこと無いから死ぬまでに一度は行きたい」とか、断ってきた翌日に「次誘ってくれたら絶対に行くからまた誘ってね!」と言われ、まんまと勘違いしてしまいました。良い勉強になりました😓

子離れ出来てないので、旦那に会いたいという線が濃厚です笑

お正月は行くべきですよね😓

• 12月11日
  • COCORO

COCORO

一度騙されてる?嫌な気持ちになってるので…なんでも これは社交辞令だな!って気持ちでいた方が自分自身も気持ちがなんとなーくですがラクかな?とも思うます。

旦那さんが行くと言えば…一応 形だけでもご挨拶に行かなきゃですね💦

私は旦那さんの休みが合わない限り新年のご挨拶に行かないです🤭集まるのは義母の実家【旦那さんのばーちゃん家】に親戚の集まりがあるので…行かなきゃで今から苦痛です😅💦

お互いにいやですねぇ。

• 12月11日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうですね、旦那はめんどくさがってるものの、実の親なので蔑ろにすることはないので行くことになりそうです😓

親戚一同集まるお正月は大変ですね💦
    うちは幸か不幸かカレンダー通りの休みの会社なので、行かない選択肢がない感じです😓

• 12月11日
ひなた

旦那さんも会いに行ったりするのめんどくさがるくらいなら、私は思いっきり義母との距離取りますね😅
兄嫁にも勝手に悪口言わせときます笑

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

義母は何でも物事を頼るので旦那もめんどくさがっているです😓
    兄嫁は何年も放置です。ライン送っても既読すらつかないし、年賀状も両面印刷でコメントも何も書かずに届くので送ってくる意味ないやんと思います。

お正月は行かないのはダメかなと思ってるんですが、義姉が来るタイミングを外して行った方が良いですかね?

• 12月11日
  • ひなた

ひなた

旦那さんが味方でいてくれるのは大きいですね😊✨
    そして兄嫁は何が気に食わないんでしょうか🙁
    いい歳してそんな事しなくていいのにって思っちゃいます笑

そうした方がいいと思います!
    せっかくのお正月なのに嫌な思いしたくないですしね😤

• 12月11日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

• 12月11日