※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
子育て・グッズ

旦那さんはスマホゲームに夢中で、家事や子育てに協力してくれない。子どもとの時間もスマホを見ながら過ごしていることにイライラしている。要望を伝えても改善が見られない。

皆さんの旦那さんはスマホゲームどの程度までしてますか?
うちは課金はしてないのですが家に帰ってきたらスマホさわりながら会話スマホさわりながら食事(一人で食事のときのみにしてもらいました)

ひどき時は私が家事やらトイレやらしてるときに、「子どもと遊んでて」と頼んでたら録画してたいないいないばぁを見せながら自分は子どもの後ろでゲーム

お風呂わいたからお願いしますと休みの日に頼んだらタイミングが合えば入れてくれますが「今ちょっと...5分待って」結局私がいれます。

課金してないだけましなのかもしれませんが子どもと遊ぶときぐらいはスマホを見ずに遊んでほしいものです。

以前までは子どもと食事をするときもスマホをさわってたのでそれは教育上よくないからやめてと言ったのでそこはなんとかやめてくれてますが...

私は子どもが寝てるとき、緊急で電話や連絡が必要なとき以外は基本的には触っていないのですが

子どもは今は11ヶ月です。

私が必死になって泣いてるのをあやしたりしてるときにゲームしてるのを見るとイライラしてしまいます。

コメント

❤︎みずたま❤︎

同じです(>_<)うちも課金は絶対しないのですが、帰ってきてはゲーム、ご飯後もゲーム、あやしながらもゲーム、、ゲーム見る時間あったら子ども見てあげてよ、子どもはあんたのこと見てるのに、、とか言ったりしてます!仕事後の楽しみかもしれないですが、ちょっとイラっとしちゃいます!

• まつだだいも

まつだだいも

子どもはあんたのこと見てるのに...ほんとそうですよね!
    スマホさわってるから子どももさわりにいくのに触ったらアカンとか...今度これ言ってみようかなぁ...

• 9月2日
ぽぅちゃんまま

うちもですよ(´-ω-`)ずーっとゲームです!課金もしてますしね。

ゲームは私も好きなので、分からなくもないんですが…ずーっとされるのは腹立ちます(><)

私が寝かしつけしてる隣でゲームしますからね(ˊᵕˋ;)イラっとさせられますが、諦めてます…

• まつだだいも

まつだだいも

寝かしつけのとき地味に腹立ちますよね!必死になってる横でやられるとイラっとして余計寝ないで悪循環ですよね‼

• 9月2日
うるるん

里帰り中でまだ一緒に暮らしてないので分からないですが、基本は子供にさわるときには携帯を置いてます。

てか、じゃないと私が怒るからだと思うけど。

子供の前では写真撮る以外、携帯置かないなら子供に触らせないぞと言ってもいいかも。

見ててって言ってのに携帯いじってて、その間に子供が怪我したりしたら困るし。

ご飯中は論外です。

「私なら携帯と暮らせ、アホ!」と言って子供連れて帰るかな?

課金してるよりはマシだけど、子供がいるときは携帯いじらんで欲しいね。

そんなに携帯見てなきゃならないゲームなのかな?

• まつだだいも

まつだだいも

里帰り中なんですね。でも最初が肝心って言いますよね。きっと旦那さんも意識して今後も気を付けてくれるでしょうね~私も生まれたばかりの時にちゃんと言っとけばよかった~(T_T)

• 9月2日
たいちゃんママ

私のとこもそうです(>_<)ゲームしてるときは話してもまったく聞こえてないのでかなりムカつきます(-_-;)

• まつだだいも

まつだだいも

ムカつきますよね!というか結構ゲームしまくりの旦那さんが多いみたいですね💦💦

• 9月2日
こーママ0428

うちもです‼
帰って、風呂、ご飯が終ったらゲーム( ̄ー ̄)
子供を見ててと頼んでも、おとなしくしているうちはゲーム。
深夜までやっているときもあって、腹がたちますよー😡
それで、テレビも電気もエアコンも付けっぱなしで寝るし‼
アプリ消したいくらいです😣

• まつだだいも

まつだだいも

腹立ちますよね‼ゲームするなとは言わないけどするタイミングを考えろよ‼って感じですよね😥

• 9月3日