※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

義理母が離乳食についてうるさすぎて、義理母が家にいるときに離乳食を…

義理母が離乳食についてうるさすぎて、
義理母が家にいるときに離乳食を作りたくもないしあげたくもありません。

この前はもう2回あげたあとなのに、
夜ご飯で娘が食べれるものがあったからって
勝手に作ってこれあげようよーと言ってきて
まだ2回食になったばかりなのに3回あげたり、
レシピを調べてきてこれ作ってあげなよとか
これとこれまぜてあげなよとか、、
なんで全ていいなりにならないといけないんでしょうかね…

はぁイライラする〜

コメント

同居ですか?💦鬱陶しいですね😅
離乳食は私が考えてあげるので
結構です!あと3回もあげたら胃に負担かかるのですいませんが…と断ったり、いいなりにならずやんわり断るかしつこいならバシッと言ってもいいかと😭頼ってもないのに余計なことする人って迷惑でしかないですよね〜

ふーこ

え?言いなりになってるんですか?
レシピは、じゃぁまた今度時間のある時にでもやってみますーって流してやらない。
2回食だから、3回も食べさせたらお腹下したり、内蔵に負担かかるし、吐いたりもあるから無理。とキッパリ断らないと……
じゃないと、次は義母さん自分でスプーン持って口に入れだしますよ。
うちがそうでした😑

ととこ。

先輩ヅラしたいんですよねぇ( ;´Д`)
同居だととりあえず返事しとけばいいや〜ってできないのも悩みのタネ…
私は上の子のトイトレを勝手に始めたのでやるなら全部やってくれと丸投げしたら根をあげて半日でやめてました(笑)

千と千尋の神隠しの釜じいがいうように手出すんなら最後までやれ!って感じで丸投げしてみてはどうでしょう?
全部やるのは嫌だけどちょこちょこ口出しして優越感に浸りたい世代にはナカナカ効果的な手段ですよ( ^ω^ )

• ★

トイトレなんかし始めたらもう笑いますね(笑)

わたしは年末でこの家を出て引っ越すので、とりあえずそれまでの辛抱です…

引っ越せば離乳食のストックも冷凍庫にしまっておけるので楽になるかと思います、、今の家だと冷凍庫がスペース空いてなくてそういうのができなかったので😂

• 12月11日
  • ととこ。

ととこ。

終わりが見えてるならあとひと踏ん張りですね( ^ω^ )
    私は同居始まったところです(笑)

私の場合は義母も実母もちょっとやってみたいだけだったので2〜3回飽きるまでやらせときました。
    冷蔵庫のシェアも同居世帯の悲しい実情ですよね💦

• 12月11日
  • ★

頑張ります。笑 でも引っ越しても家が近いので部屋が汚いとかで掃除されたらどうしようと思います、笑
    始まったところなんですね、がんばってください。笑

なんか嫌な気分になりませんか?笑
    なんでもやってもらうと…

すごく嫌ですね。笑
    旦那の両親だけでなく弟も居まして、只今絶頂反抗期なので…笑

• 12月11日
あき

初期で3回はかわいそうですよ。
おばあちゃん張り切ってますね。あんまりひどいなら出禁にしちゃいましょ。同居だとできませんが。

• あき

あき

いっそうのことお子さんをおばあちゃんに預けて働かれてはいかがですか?保育料かからないから貯められますよ。毎日押しつけていつまでもつか見物ですね。それができないなら余計なことはするなと言ってやりましょ。去年の今頃私もお姑さんに言いました。

• 12月11日
  • ★

義理母も働いているので、それは無理ですかね😭

• 12月11日
  • あき

あき

そしたらキッパリ言った方がお互いのためです。お姑さんの気まぐれに付き合わされるお子さんの身にもなってください

• 12月11日
ふーくんまま

いまは同居してないのですが、同居してたとき、義理母がそうでした😅
見てない隙に、夕飯のもので食べれそうなのもあげようとしたり、作り方についても色々言われたりしました😞
あげようとしたときは、旦那がいたときは旦那が注意してくれたのですがいないときは、普段話してるかんじでそれは、まだ食べれないんですよ。とかいってました😖

• ★

なんでそこまでしてなにかしようとするのでしょうか…笑

私もはやく引っ越したいです。笑

• 12月11日