※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

クラミジア検査で陽性反応が出た後、夫との性行為が心配です。再検査が必要かどうか、病院に行けず困っています。

以前クラミジア検査で陽性反応が出てしまったものです。
病院からお薬をいただき、完治はしたのですが、先日夫がどうしても我慢できないという事で性行為をしてしまいました。
ずっとクラミジアが気になってたので私はしなかったのですが、、
やっぱりまたクラミジアにかかってる可能性はありますでしょうか?
病院はちょっと時間がなくていけず、ずっと気になったまま、頭から離れないので質問させていただきました。

コメント

桜子

気になるなら時間を見つけて病院に行くべきです。旦那様は検査したんですか??お腹の赤ちゃんを気遣ってあげてください!

• りな

りな

ありがとうございます!
    どうしても気になったので今日行ってきて検査してもらいました!
    結果陰性だったんですけど、旦那はかかってないってゆうことなのでしょうか?
    一回私が陽性だったのでてっきり今回も陽性かと思ったのですが。。
    クラミジアは必ず移るものではないのでしょうか?

• 12月13日

クラミジア陽性が出た時にご主人も治療しないとダメですよ😣😣😣
お互いに治されているあとなら問題はないと思います🙆

• りな

りな

答えていただき、ありがとうございます!
    お薬は私しかもらわなかったので。。
    今回検査してくれたお医者さんにも言われました。。
    でも今日検査して陰性だったのでお薬もらわなかったのですが、今後も特には安心して大丈夫ですかね??

• 12月13日

退会ユーザー

今回の検査結果が陰性であっても潜伏期間があるのでもしかすると…ってこともありえるかと💦
    以前陽性反応が出た時点でご主人もほぼ100%クラミジアを持っていると思うので
    まずはご主人も病院に行って治療されることと、
    ご主人の完治が確認出来てからもう1度奥様も検査されて
    お互いの完治が分かってから夫婦生活されたほうがいいと思います☺️🌟

• 12月13日
  • りな

りな

そうなんですね。。
    結構厄介なんですね( ´△`)
    出産前にクラミジア検査ってしますか?
    それか再度時間経ってから検査してもらったり旦那の分のお薬もらった方がよいでしょうか?

• 12月13日

退会ユーザー

私が出産した産院は30週の時に1度だけ検査がありました🙂
    市町村の補助券の都合や産院の方針でいつ頃検査するかは違うかも知れませんが
    妊娠期間中1度しかないと思います(´×ω×`)

病院によっては旦那さんの分も薬を処方されたりするみたいですが
    基本的には泌尿器科や性病科へ旦那さん自身でいってもらうことになると思いますよ~😣💦

性病ってとっても厄介ですよね😓💭
    何回かクラミジア経験しましたが
    抗生物質が体に合わなくて毎回副作用に苦しめられました(笑)

• 12月13日
  • りな

りな

そうなんですね。。
    私が処方された時は特に副作用とかなかったのですが、副作用あると妊娠中は色々大変ですよね( ´△`)

色々詳しくありがとうございます!
    出産する病院はまた異なるのでそこで再度聞いてみようかと思います!
    旦那は旦那で検査してもらおうと思ってます!

• 12月15日
(´・ω・`)

旦那さんは薬飲まなかったんですか??
私も陽性でてしまって夫婦で薬もらいましたよ💦
お互い治ってたら問題ないはずです💦

• りな

りな

ありがとうございます!
    お薬私しかもらわなかったです。。
    旦那は検査してないのでわからないのですが、今回再検査してもらって陰性だったので旦那は陰性ということなのでしょうか。。

• 12月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

必ずうつる病気ではないので
    陽性の旦那さんと数回しただけでは
    りなさんにうつらない可能性があります😭💦
    なので旦那さんも検査をして薬もらわないとまたりなさんが感染してしまうかもです😢😢
    クラミジアは症状でない人多いですが不妊の原因になったり甘くみると大変ですよ💦

• 12月13日
  • りな

りな

そうなんですねー、、
    今日市の保健所の人に聞いたら抗体ができてない可能性あるので、罹患したかもしれないと思った日から3ヶ月経ってないと難しいと言われました。。
    なので、一度旦那だけ検査してもらおうかと思ってます。。

• 12月15日

あと、クラミジアの人と性交して100%うつるわけではないですよ🙂🌟

• りな

りな

そうなんですねー。。
    良いのか悪いのか。。
    クラミジアに感染したまま出産になったら赤ちゃんに影響出ちゃいますよね\(>_<)/

• 12月15日