※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

電車で倒れそうになった経験があり、対策を知りたいです。水分補給やオヤツ以外に対策はありますか?暑さや香水の影響も気になります。

昨日、久々に電車に乗って会社に出勤したのですが
帰りの電車で目の前フェードアウト、息切れ、足に力が入らなくなってしまい、倒れるギリギリの所で電車を降り少し休んだら良くなった為、再び電車に乗って帰りました。
昨日は倒れずに済みましたが、何か対策などありますか…?
水分こまめに、ちょこちょこオヤツ食べる等しか思い浮かばなくて💦
会社が暑かったのとか、苦手な系統の香水を付けている方が近くにいたとかも関係あるのでしょうか…。
気持ち的には元気で、これなら今後も出勤できそうかなと思っていた所だったのでビックリです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

脳に充分な酸素が回らなくなっちゃったんだと思います💦
酸素や血液が赤ちゃんに優先的にいってしまう為、妊婦さんにはよくあるみたいです

人混みやずっと同じ体制だったりすると発症しやすくなるので手や足先をぐーぱーするとか、電車だとあれですがさりげなく足踏みをしてみてください!
こまめな水分補給は大事で、空腹状態も危険です⚠️

症状が出始めたらすぐに頭を下げたり、屈んでください☝🏻
そして立っている状態だったら倒れてしまわないようにどこかに腰掛けてゆっくり休んでください

はじめてのママリ🔰

妊婦だと貧血も出やすいので、私も数値的に出てなくてもフラフラしたりしてたのでそれもあるかもしれないです🤔💦

妊婦じゃない時ですが同じ事があった時は外の空気吸ったらすぐ良くなったので、空気の通りが良さそうな所に居るとかもいいかもしれませんね。