※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
家族・旦那

クリスマスプレゼントとしてスキンケア化粧品をあげようかなと検討して…

いつもお世話になっている母に
クリスマスプレゼントとして
スキンケア化粧品をあげようかなと検討しています。

母はまだ40代なのですが
シミやほうれい線が酷く、
ファンデーションを塗っている肌が
乾いて割れた土のようになってしまっています。
小鼻の所のテカリもひどく、
どうにかしてあげたいのですが、
スキンケア化粧品といっても沢山あるので
何がいいのかさっぱり分かりません。

何かいいものありますでしょうか?🤔

コメント

ちゃちゃ

ご予算やラインなのか単品なのかなど、希望があると考えるのが楽しいです♪ぜひ情報ください!

  • MiMi

    MiMi

    予算はだいたい1万円以内が希望です☺️
    ライン?などはよくわからないので
    このブランドの中の化粧水がいいとかそんな風に教えていただけると助かります☺️

    • 12月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ラインは、「クレンジング~クリームまで揃えで」と言う意味です(^^)

    お母様のお肌は乾燥が原因でシミやくすみやテカりが発生しているように思いますので、

    クレンジングや洗顔でお肌を柔らかくして、浸透を良くしてからしっかり保湿してあげるのがオススメです。
    しっかり潤った肌はそれだけでも明るく滑らかに見えます♪

    効果が分かりやすくてテンション上がるので一番はライン使いがお勧めです!

    単品ならクリームが一番保湿力と栄養があります。
    ただ、ゴワツイタお肌には馴染みにくいので、化粧水と乳液のセットがオススメです。

    私の好きなブランドで通販が有るものしたら、

    ポーラのモイスティシモシリーズ
    (香りあり、敏感肌用)
    米肌シリーズ
    (無香料)
    ディセンシアのアヤナス
    (無香料、エイジング、敏感肌)

    が実際使って好きです(^^)
    スタートセットとかもあるので
    セット+1品も豪華で良いですね~


    良いもの見つかりますよーに(^_^)/

    • 12月11日
  • MiMi

    MiMi

    とても分かりやすい説明ありがとうございます!
    保湿の前にクレンジングなども大事なんだなとわかりました☺️💕
    メーカーの名前も詳しくありがとうございます☺️💕
    お手本にさせていただきます☺️💕

    • 12月11日
deleted user

お母さんのお肌の状態をお店で見てもらって色や肌質に合うものをプレゼントされてもいいなと思いました😊
美容の専門の方に✨
私は生活の木って所で見てもらったことありますよ😊
その他にもららぽーととかそういうモールとかなら調べてくれるお店入ってたりするかな?と思います😊
出来れば、よく化粧品のカウンターってあるじゃないですか?少し大きいスーパーとか。それだと、自社の製品の中(例えば、ちふれのカウンターなら、ちふれの中で)でしか薦めないけど、セレクト系のお店ならブランド関係なく薦めてくれますし😊
お母さんが好きなブランドがあれば、そのカウンターとかでもいいですが😊

サプライズ予定でしたらすみません💦

  • MiMi

    MiMi

    サプライズ希望でした☺️💦
    それとこちらはとても田舎なので
    ネット注文でないと
    ちゃんとしたものは買えないので
    ネットで買えるものだといいなぁと思っています☺️

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね💦
    検討違いな回答、失礼しました。
    保湿の面では個人的にアベンヌが良いと思ってます😊
    ファンデもクッションファンデやファンデの上から保湿化粧水馴染ませたりすると違うかなと思います😊
    以前私が自分用にドモホルンリンクルのお試し買って使ってるって話を母にしたら、よさそうだけど、本体買っても高くて継続が難しそうだよねって、言ってたので、継続的に送るわけではないのなら、お母さんが無理なく今後も買えるものをプレゼントした方が、MiMiさんのプレゼントがお肌に合って良かった場合、続けていけるかなと思います😊

    • 12月11日
ぱなっぷ

ちなみにご予算はいくらぐらいですか??😊
今ブランドによってはトライアルセットって少しずつ化粧水や乳液が入ったもの(お泊まりセットみたいなやつですね)があるので、それを買ってあげて、
合うかどうか試してもらう…とかはどでしょう?
10000円ぐらい予算が有ればSK-IIのトライアルセットなんかは良いかと♡桃井かおりさんや綾瀬はるかさんがCMしているやつです😁

  • MiMi

    MiMi

    1万円以内の予算で考えています☺️
    母が続けられるような手の届きやすい値段にしたい為、
    できればトライヤルキットではなく、ちゃんとしたボトル?タイプのもので考えています☺️
    でもトライアルキットも目を通してみようと思います☺️
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月11日