※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬飼い
妊娠・出産

27w6dの初妊婦です。胎盤が大きめで帝王切開の可能性もあると言われました。胎盤の位置についての情報が知りたいです。他に異常はなく、健康に出産したいです。

27w6dの初妊婦です。
今日の検診で胎盤が大きめ、このまま下の方が上がりきらなければ帝王切開の可能性もあると言われました😅
胎盤が上の方でも下の方でも確認出来るそうです。。

まだ上がる可能性はあるとは先生もおっしゃって下さったのですが、
この週数あたりで低めと言われて上がった方がいらっしゃったら、どのくらいの週数で上がったのか教えて頂けると嬉しいです😌

幸い、他に異常は見当たらず、平均より少し大きめ位なので、健康に出てきてくれるなら帝王切開も覚悟はしているのですが^ ^💦

コメント

苺(^O^)

私は子供の位置が高すぎると産まれる前日まで言われてましたが帝王切開にならずに産まれてきました。

• 犬飼い

犬飼い

子供の位置とかもあるのですね!
    私も出来れば自然分娩で出産したいです^ ^

• 12月11日
とっと

私は胎盤が少し下の方にあるねー、と言われ、ビビったのでそれから妊婦帯付けるようにしました‼︎
臨月までは付けました。
付け始めてからは先生から何も言われなくなったので正常の位置に戻ったようです(^^)
胎盤が大きいのとまた少し違うかもしれないですが…

• 犬飼い

犬飼い

妊婦帯は割と早い段階から付けているのですが、このままちゃんと付けて様子見てみます!
    正常の位置まで上がって欲しいです😅!

• 12月11日