※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなぽんた
雑談・つぶやき

私の感覚がおかしいのでしょうか?先日私の誕生日でした。結婚して初めて…

私の感覚がおかしいのでしょうか?
先日私の誕生日でした。結婚して初めての誕生日です。
欲しい物もなかったし、日々育児で余裕なくて誕生日の話も旦那と話してなかったんですが、誕生日にサプライズでケーキを買ってきてくれました♪
それは嬉しかったんですけど、内心は
え、ケーキだけ?笑って感じでしたw
確かに旦那の誕生日は里帰り中で私のおかんが旦那にケーキ買ってあげてたけど、その代わり出産前に誕生日にってパソコンを買ってあげました。
そやのに、え?ケーキだけ?笑
誕生日から数日経ちますが何もありませんw

あと、旦那の親にも結婚前から誕生日のプレゼントはちゃんとしてるのに、結婚してから義母に初めてもらいましたが、クッキーでしたww
いや、私小学生じゃないんやからwって内心ツッコミまくりw
義父は誕生日おめでとうのメールのみ…www

実家では兄にアネイロのリュックと叔母にコーチのバッグとおかんには子供の服などおとんにはケーキもらいました。

私の実家の誕生日は欲しい物をプレゼントするか、予算は2万くらいでプレゼントするって感じなんですけど、私の感覚がおかしいんですか?

コメント

とく

こんにちは😃

私なんて結婚して初めての誕生日、歯磨きしながら「あ、お誕生日おめでとう」って言われただけです🤣🤣🤣

それはないんじゃない?って思ってディズニー連れてけー!!!って騒ぎました🤣🤣

• ほなぽんた

ほなぽんた

旦那さん面白いですねw
    でもディズニー連れてってくれるなんて優しい旦那さんだ( -∀-)✨

• 12月11日
amk :)

いいなー!
私は今週誕生日ですが、期待してません。
昨日、義実家に行った時に「来週、誕生日やろ?何がいい?」と義母に言われて、断るつもりで口を開いたのですが、「近所にしまむら出来たから、見に行こう!どんなんがいい?」と言われて引きましたf(^^;)
いや、自分の娘ちゃうし、小学生ちゃうねんから、しまむらはないやろ✋と…
旦那が「いや、なんでしまむらやねん。もっとええとこのんがほしいよな」って突っ込んでくれたんですが、「なんでやの?!しまむらで十分やて!家で着るのなんか!」と言われ、部屋着限定でした…なんでやねん。
しまむらで十分。そりゃ、部屋着ならそれでいいですが、私はあくまで外着がほしいし、コートとか鞄とかがほしいと思っていて、あきれました…
こちとら、母の日と誕生日と年に2回もプレゼント渡さなあかんのに、それが誕生日にしまむらとか割には合わんすぎる。
しかも、なんで、誕生日な義母らに会わなあかんことになってんのか不思議。
今日は旦那の誕生日なので、明日、誕生日に会う予定はないし、プレゼントもいらないことを伝えようと思ってます笑

• ほなぽんた

ほなぽんた

私も母の日と誕生日、年2回プレゼントしてます😂
    やのにクッキーですよ?笑
    しまむらの方がまだマシじゃないですか〜💦笑
    確かに誕生日に義実家はちょっと疲れる…😅

• 12月11日
  • amk :)

amk :)

私、何に対して、冒頭の「いいなー」を書いたんだろう笑
    なんか、なんやねん。って感じしますよね。ほんまに笑
    昨日も行って、今週も行くとかしんどいし、行きたくない笑

• 12月11日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

こんにちは!!

うちは旦那がファッションに細かい(色々こだわりがある)のでいつも「これ嫁が身につけてたらかっこいい!!」っていう自己満足も兼ねてプレゼントしてくれます。
もちろん嬉しいけどお財布が共通なので「え、え、これいくらした!?今月大丈夫!?!?」
ってなりますよ(゚ー゚)

義母とかはプレゼント貰うって考えがなかったですw
旦那がいいよって言うのでこっちも贈ってませんし^^;
実家からも特別誕生日だからって何も届きませんしw
普段から野菜出来たよーとかって送ってくれるのでそれだけでありがたいかなw

• ほなぽんた

ほなぽんた

お小遣い内でプレゼント買ってほしいですよねw
    でも旦那さん奥さん思いで優しいですね(o^^o)羨ましい✨

確かに普段から野菜とかもらってるなら誕生日は高望みはしないですね😊
    私もおばあちゃんにいつも野菜もらってるから誕生日は何もいらんのに、未だにお小遣いもらいますw

• 12月11日
シナモン

育ってきた家庭環境かなって思います💦😂
うちも実家は誕生日のときケーキはもちろんだし、ちゃんとプレゼントも用意してお祝いするって感じだったので、それが当たり前でした!
主人の家はもともとあまり誕生日きちんとお祝いしない感じみたいで…主人はケーキ、プレゼント用意してくれますが、それでも私が期待するよりあれ?と思うこともあります😂
義両親からのプレゼントなんて、期待してません😂主人にさえ、お祝いのプレゼントもラインも何もないですから😂
なんならうちの娘の1歳の誕生日も、私が記念にと1年間の娘の写真をバースデーボードにして、義両親に送ったら、あ、誕生日だったんだね〜プレゼント何がいい?です(笑)その1ヶ月後にプレゼントが来ました(笑)
なんというか…物が欲しいのではなく、気持ち…ですよね😣💦💦

• ほなぽんた

ほなぽんた

そう!物じゃなくて気持ちなんですよね‼︎
    だから義父に誕生日おめでとうメール送ったら、義実家で義父大喜びしてたと義母からメールがw
    私的には普通の対応やったのに、義父は誕生日にケーキも買ってきてくれず、誕生日おめでとうの一言も毎年なかったからよっぽど嬉しかったとのことw義父可哀想…(。-∀-)笑

• 12月11日
くま

うちはケーキだけですよ~
お互い物欲ないので。
祝ってもらえるだけで嬉しいです!

• ほなぽんた

ほなぽんた

物欲私もない方なんですけど、見返りは求めちゃいます💦
    私も旦那に何も買ってなかったら何も思わないですけど、パソコン買いましたからね〜😅

• 12月11日