※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

育児相談の電話サービスを利用された方いますか?匿名で相談できるサービスを探しています。オススメがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。

電話でできる育児相談を利用された方いらっしゃいますか?
ネットで調べると匿名で相談出来るとのことで、利用してみたいと思っています。。。

オススメなどありましたら教えてください。

コメント

保健センターとか別ですか?

• あや

あや

ネットで見たのは民間でやってるものがあがっていました。
    保健センターも含めてどのような感じなのか、オススメあれば教えて頂きたいです。

• 12月11日
国際mama.kao

有りますよ‼
私は、福岡なんですが。
ガイドラインが母子手帳の裏に載ってたので電話何度かしましたね号泣しながら😭
産後鬱になったばかりの時だったので。
聞いて貰う事で少し楽になったかなという感じです。

• あや

あや

そうなんですか。。。育児も9ヶ月なのにだんだんダメな事が多くなって不安と怖さがあり、相談したいと思っています。母子手帳確認してみます!
    ありがとうございました

• 12月11日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

分かります分かります😣
    不安や怖さって心の余裕が無いのと心の愛情の%が0に近くないですか⁉
    あやさん自身が誰かに愛情を
    貰えたり出来てない状態じゃないですか?

• 12月11日
  • あや

あや

心の余裕はないですね・・・旦那は協力的なので助かってます。なのに、一人で悶々してしまって・・・私の悩みも旦那にはちゃんと相談した事ないです。。。というか怖くて話す事が出来ない・・・。。。

• 12月11日