※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるぞー
子育て・グッズ

1才2ヶ月の娘がおしゃぶり依存で、歯医者に心配されています。おしゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

1才2ヶ月の娘は、おしゃぶりがないとグズグズになってしまいます。お外に出るときは、なくても大丈夫なのですが、家の中では、おしゃぶりが外せません…。
先日、歯医者さんに「前歯が少し出ていますね~おしゃぶりの影響かもしれません」と言われ、ショックを受けています。おしゃぶりを卒業させるいい方法がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

匿名

姪っ子も2歳頃まで辞めれずに居ましたが
見ていて可哀想になったので
泊まりに来た時に無理矢理隠して
兄や義姉にも辞めた方がこの子のため!
と言ってどれ程ぐずっても絶対に出さないで!
と言うと一週間もしないうちに取れたみたいです。
最初の2日、3日は辛かったみたいですが
乗り越えるとそのあとは楽なので
頑張って隠して絶対に与えない事ですね!😢

せま1125

おしゃぶりの先を切って壊れちゃったねって言って要求されてらそれを出してって感じでした(>_<)
夜寝る時2日くらい愚図られましたがそれこえちゃうと寝てくれるようになりました♡

ಠ_ಠ

知り合いだと
辛いものをつけた人が
いました🤔(笑)

後はもうこれは赤ちゃんだから
バイバイしようね?といって
子どもと一緒にゴミ箱にポイして
少しぐずったけど
一緒に捨てたことで
納得してやめてくれた
という子もいます😊

1歳2ヶ月なので理解
できる具合もありますが
参考にまで😊

hiro

私は4人ともおしゃぶりを使っていて、一歳までと勝手に決めており、一歳になった瞬間おしゃぶりを捨てていました😅
泣いて大変なのですが、置いておくとついつい加えさせてしまう自分が居るし、そうすると泣けばもらえると思ってしまうベビーちゃんだったので、捨てて、親子で格闘しながら乗り越えました。2 ~3日には子供も諦めて泣かなくなっていました😊